お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】初めてのイルミナカラーでソフトグレージュ。赤み・ハイライトの黄色味を抑える。

連日ありがとうございます。

ブログ見てご来店感謝です。

 

色々とGoogle検索してたどり着いたようですが、

「カラー 上手い」

とか得意で検索したらしいのですが・・・

 

どの記事が出てきたのかは謎です。

 

いやまぁ、ご来店頂けたのでなんでもよいですかねw

 

というわけで

 

ビフォア〜カウンセリング〜

今回はイルミナカラーのみのご来店です。

イルミナカラーは初めてのようです。

 

お客様
お客様
黄色?赤み?が出るのが嫌
お客様
お客様
グレージュにしたい!

とのご要望ですので、イルミナカラーのヌード(ソフトグレージュ)で染めることに。

 

全体的にハイライトが入っています。

 

明るさはカウンセリングで色々と確認して微調整します。

当たり前のことですが

  • 暗ければ暗いほど色持ちは良くなりますが、色味は分かりづらい
  • 明るさがある程度あれば色味は分かりやすいですが、色落ちが早い

ということで、今回は絶妙に微妙な両取りの辺りを狙います。

 

黄色みが少しあるので、補色のオーキッド(ヴァイオレットブルー)を少し足して色味補正。

 

1ヶ月前に縮毛矯正をかけているので、毛先が暗くなりやすくなりますのでその辺りも調整します。

 

アフター

今回、カットもトリートメントもしていません。

ご来店時よりも少し暗めになり、赤み・黄色味が消えましたね。

で、乾かし方も聞かれたので、ご自宅でのドライヤーの当て方もお伝えしました。

 

乾かし方を変えるだけでも髪はキレイになりますし、まとまり、色持ち、トリートメントの持ちも良くなります。

 

光に当たった時のイルミナカラー・ソフトグレージュの色味はこちら

やはり光色。

光に当たるとすごくきれいですね。

 

今回はカラーでしたが、カットや乾かし方も色々とお話しました。

 

伸ばしたいけど

お客様
お客様
揃えて下さい

というと、なぜか短くなるというアレらしいです。

以前書いた記事をご覧下さい。

【いつも短く切られちゃう】美容室で思った以上に切られてしまうのはなぜ?短く切られない方法は?

たまにお客さんから聞くんですが
 

美容師さんて思ってる以上に短く切りますよね

って言われます。
 
整える程度って言ったのに2セン…

 

毛先を重めにしたいとのことなので、僕が切る時は数ミリ切るか、数センチ切って重みを一度出したから伸ばすかなどお話をしました。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細