お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】JKが人生初めてのヘアカラーで本気のブリーチ2回で水色を目指す。

ブログ見てのご来店誠に感謝です。

 

さて、今回は・・・なんとJKからご連絡頂きました。

 

お客様
お客様
渡辺さん!
こんにちは!
ブログを読んで、ラインを追加させていただきました。
この度渡辺さんのところで髪染めなどまとめてお願いしようかと思っています。
その髪染めについての質問です!

この写真のような色でもう少し暗くして染めることはバージンヘアに可能でしょうか? 2回染めるとかになるとどれくらい間隔をあけて染めるのか教えていただきたいです🙇
長文ですがお答えいただけると嬉しいです💓

僕
初めまして、こんにちは!
ご連絡ありがとうございます!

写真の感じですと、一度も染めたり縮毛矯正、デジタルパーマをかけていなければ
最低ブリーチ2回にカラーの3回染める形となります!

少し暗めでも、求める感じによっては2回はブリーチしたいなという感じですね!

間隔は開けなくても大丈夫ですが、長時間になります!

また、ブリーチをされるとダメージや色持ちは悪くなりますので、ご了承ください。

 

はい。

何度も言いますが、僕はブリーチ職人ではありません。

ブリーチを得意としているわけではありません。

なんなら顧客の方でブリーチされている方は5人もいないでしょう。(インナーカラーやグラデーション含めても)

 

けど、やれと言われれば出来る範囲でがんばります。

 

ってことで、ご来店。

 

ビフォア

はい。ヴァージン毛です。

カラーもパーマも縮毛矯正も何もしていない真っさらなきれいな髪です。

 

んで、カウンセリング。

色々とご自身でも考えてくれたようで、今回はグラデーションカラーに。

 

色味は先の画像のような水色の感じ。

こんな感じかな。

グラデーションカラーなら、ダメージが気になったり、飽きたりしたら切ってしまえば良いですからね。

 

とりあえず・・・頑張るとしか言いようがありませんが、がんばります。

 

 

まずはブリーチ1回戦目

塗り終わり後です。

 

そしてこのままじっくりと時間を置きます。

 

 

置きました。

 

して、流しました。

 

さてと。

ここで一応こういうカラーをご要望の方に書いておきますと・・

今回のように根元は地毛、そこからグラデーションカラーで淡い色とかの場合・・・

ここの境目が必ずと言っていいほど色がうまく入りません。

グラデーションにしているので、ボカすわけなのですが、そうすることでブリーチの抜け方(明るさ)が弱くなります。

ここもキレイにしたい場合は、1度全ての髪をブリーチして、根元に暗めのカラー、毛先は淡い色とすることで境目もきれいにいきます。

今回はその辺りも説明しつつこのままいきます。

 

ブリーチ2回戦目

さらにブリーチを同じところに塗って、時間を・・・

 

置きました。

そして流しました。

 

さて、どれくらい明るくなっているかというと・・・

ペールイエローまでいきました。

 

そしてなんやかやと色々とがんばって・・・

 

こうなりました。

なんかすっっっっっごいムラサキですが、実際に肉眼で見ると水色です。

 

僕のiPhoneはなぜ色をきちんと出してくれないのでしょうか?

 

ご希望よりも濃く入れています。

理由はすぐに抜けてしまうから。

1週間後?に文化祭があるらしく、そこまで持ってほしいとのことなので。

 

で、乾かしてみてみましょう。

なんでムラサキに見えるねん。

 

あ、けど、これ↓は加工無しで肉眼に近いです。

中間部分が色が入っていませんが、しょうがないです。

それが嫌なら、全部をブリーチするしかありません。

 

こっちは肉眼に近いように少し加工しました。

僕の人生でも初めての水色。

 

お客様
お客様
うわ〜やばいw

すごい色w

どうしよう〜w

と言いつつ、ニヤニヤとテンションが上がるJK。

 

ありますよね、こういうことw

人生初カラーで、テンション上がって、やばいやばい言いながらも嬉しいアレ。

 

もちろん、ダメージは半端ないです。

僕の得意なカラーではないですよ?

珍しくブリーチしただけです。

 

ブリーチ系のカラーはやれと言われれば頑張りますが、確実にお望み通りに行くかどうかは分かりません。

※マニパニ・カラーバター系は取り扱っていないため

 

また、ブリーチを用いたカラーをされたい方は平日にお願い致します。

今回も4時間位かかっているので。

土日はちょっとキツイです。

 

ただの参考程度にお願いします。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細