その他

美容室のシャンプーで首が痛い?2つの理由があります。

美容室のシャンプータイム・・・・

 

極楽ですよね

 

さて、そんな極楽のシャンプータイムを邪魔するモノ・・・・

 

首の痛さ

 

理由は2つあります。

ということで、書いていきましょう。

 

1、美容室のシャンプー台のせいで首が痛い

シャンプー台にはざっくり2種類あります。

 

1つは昔のパターンの首だけ倒れるパターンのシャンプー台

こういうやつですね。

こういうパターンのシャンプー台の場合は、高確率で首が痛くなります。

 

体勢的な問題や、首1点に不可が集中するためです。

 

そして最近多いシャンプー台のパターンはこちら

フラットに寝そべられるシャンプー台のパターンです。

※面倒で椅子を書かなかったらおかしなことになりました。

 

寝そべられるパターンのシャンプー台も数種類、数メーカーから発売されています。

 

Lissのシャンプー台は完全フルフラットです。

これが・・・・

こうなります。

 

日本で本当に最高水準のシャンプー台です。

 

ですが、これでも首が辛い方は、首を置く位置の問題だったりもします。

少し上・少し下など体をズラしてベストな位置に持っていきましょう。

 

正直、このシャンプー台で首が痛いとなると、ほぼどのシャンプー台でも痛いでしょう。

 

2、お客様自身の首の問題で痛い

先程のシャンプー台は首元が

3点で支えられる首の負担をかなり軽減したモノになります。

 

それでも首が痛いという方は・・・・

 

接骨院・整体に行きましょう。

 

美容室のシャンプー台の問題ではなく、単純に首の骨が歪んでいたりします。

 

僕も以前、このシャンプー台ではないですが、首が痛かったです。

で、整体に行って首の骨の位置を治してもらったら、痛くなくなりました。

 

寝る姿勢や頬杖を付いたりで首の骨の位置がズレたり歪んだりします。

 

 

いつもどの美容室のシャンプー台でも首が痛い方

ぜひ参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細