シャンプー

ジョンマスターオーガニックが自主回収で騒がしいですね。

皆知っているのかなと思ってお客様に言ったら知らなかったのでサクッと書きましょうか。

 

高級ヘアケアのジョンマスターオーガニック、成分表示の誤りで自主回収 あまりの違いにネットでは困惑広がる

医薬品医療機器総合機構のページには、誤りのある成分表示(旧成分表示)と正しい成分表示(新成分表示)の対比が記載されている。例えば「イブニングプリムローズシャンプー」には本来、洗浄成分「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」や色素「カラメル」が入っていたが、旧成分表示で明記されていなかった。

また、製品を構成する要素として「アロエベラ液汁」が最も多いとされていたが、実際には「水」が最も多く、アロエベラ液汁は全成分の中で9番目の含有量だった。

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-7186/

 

成分表示違うなら・・・・もう何を信じればよいのか分かりませんよね。

 

こちらの下の方に

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ製品自主回収窓口

がありますので、お持ちの方はそちらにご連絡を。

 

 

とは言っても、新しい成分シールが貼られた内容成分は同じものが届くというまさかの自体ですが。

返金じゃなく、交換です。

しかも、シールが張り替えられただけ。

 

ひどいですね。

 

みんなで消費者センターに電話して、返金を求めれば可能かもですね。

何人からも同じ内容の問い合わせが来れば動いてくれます。

 

噂によると、ジョンマスターオーガニックの日本支社の社長が変わってから、徐々におかしくなったというお話も。

まぁ、噂ですが。

 

自主回収ってよっぽどらしいですね。

 

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細