お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】デジタルパーマをかけたけど似合っていない気がするから落としたい。ウェーブだけどワンカール残せる?ダメージレスにストレートに。

ブログ見てご来店頂きました〜。

 

LINE@からご予約です。

 

お客様
お客様
はじめまして!ブログを見てご連絡致しました。
先日、他店でデジタルパーマをかけたのですが、似合っていない気がして落としたいなと思っています。
パーマをかける前は、毎日毛先のワンカールは必ず行っていたので、ワンカールは残したいな…と思っているのですが可能でしょうか?
僕
はじめまして!
ご連絡ありがとうございます!

カットやデジタルパーマのかかり具合にもよりますが、たぶんワンカール残せるかなと思います。 

ただ、デジタルパーマ部分をストレートの薬剤で伸ばすので、毛先以外のデジタルパーマ部分はストレートパーマをかけた状態となります。

数ヶ月後に毛先のワンカールを切った時は、ストレートになってしまいます。

お客様
お客様
お返事ありがとうございます!
デジタルパーマ自体は本当にかけたばかりです!
不自然な真っ直ぐは好まないのですが、デジタルパーマは似合いませんでした…
デジタルパーマはデジタルパーマでも、パーマの様に波状にかけていただいたので、毛先は内側にはカールしていないのです… 
それを新たにかけることは難しいでしょうか? 
説明が下手で申し訳ございません💦
僕
正直、実際に見て見ないとなんとも言えませんが… 

ワンカールを残して、ご自身でのスタイリングの際にブローやくるくるドライヤーなどをしていただければワンカールになるかなと思います。

正直実際に見てみないとなんとも言えませんよね。

 

ってことで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

・・・ご自身でストレートアイロンを使用して伸ばしているので、全くデジタルパーマ感はありませんね。

 

ちなみにこちらの記事をご覧頂いたようです。

こちらの記事はデジタルパーマではないのですが。

他の美容師さんの記事だと、デジタルパーマを落とすことはオススメしていなかったようで、ご連絡いただいたようです。

 

 

さて、乾いた状態では分からないので・・・

 

一度濡らして見てみます。

 

ふむ。

 

ウェーブです。

 

濡れた感じを見る限りは、毛先から巻いているのではなく、中間部分から巻いたデジタルパーマのようです。

 

毛先ワンカールが残せるか?というご要望ですが、きちんとブローやくるくるドライヤーを使用できるならば上手く利用できるかなと。

 

逆に上手くブローできないとハネます。

更に、肩につく長さなので、ハネやすくなります。

 

色々とお客様と相談(というか、お客様に決めてもらって)毛先までデジタルパーマを落とすことに。

 

【誤解が多い?】パーマ落としは縮毛矯正じゃない?ストレートに戻す時に知っていて欲しいこと

タイトル長いですね。

さて皆さんはパーマをしたことはありますか?

多分きっと、1度はパーマをしたことのある方は多い…

こちらの記事をご覧いただくと分かりやすいかと。

 

ということで、デジタルパーマを落としましょう。

 

優しい縮毛矯正の薬剤でストレートパーマの要領で落とします。

毛先はシャキーンとしてほしくないので、最初は塗らずに。

 

で、時間差で毛先まで塗っていきます。

 

前回のデジタルパーマの方法によりますが、基本的にはアイロンをせずにデジタルパーマは落とせます。

ただし、前回の時に熱でグリグリにかけている時はストレートアイロンが必要な場合もあります。

 

そして、固定剤をつけながらストレートに。

はい。では仕上りです。

 

アフター

まずは濡れている状態。

デジタルパーマは落ちましたね。

 

そして毛先は・・・

シャキーンと異常な真っ直ぐにはなっていません。

 

乾かしてみましょう。

う〜ん。自然。

もちろんブローなしのハンドドライの状態です。

 

まっすぐになりすぎずに、自然なストレートに。

 

デジタルパーマをかけているときよりも

デジタルパーマを落としたときのほうが

指通り、ツヤは出ますが・・・

実際はダメージしています。

 

そりゃあそうですよね。

だって薬剤ですから。

 

ですが、可能な限りはダメージを抑えています。

 

パーマがかかっている時はウェーブで指通りが悪く感じますが、ストレートにすることで、指通りをよく感じます。

 

 

デジタルパーマを落としたい方はぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細