お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正にブリーチを。ケア(R)ブリーチでチリチリにならないように。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

はい。久しぶりにドキドキ案件。

 

『縮毛矯正 ブリーチ』で検索いただいたようです。

LINEでの質問【縮毛矯正にブリーチ】はできるけどオススメはしません。

縮毛矯正しているけど、ブリーチしたい・・・

そんな思いをしている方が僕のブログに辿り着くようです。

ご連絡あり…

こちらの記事ですかね。

 

最初に書いておきましょう。

まず上の記事をしっかりとご覧下さい。

 

縮毛矯正にブリーチをすると・・・

次回縮毛矯正をかけられない可能性がある

チリチリになる可能性がある

ということです。

 

ブリーチ職人ではありません。

縮毛矯正にブリーチをオススメしているわけではありません。

責任はもてません。

 

では、本題。

 

お客様
お客様
はじめまして、ブログからこさせて頂きました。
縮毛矯正をしているのですがブリーチをしたくて検索をしていたら渡辺さんのブログが引っかかって見させてもらったら一応できなくないって書いてあったので良かったらお願いしたいです、
僕
はじめまして、ご連絡ありがとうございます。

縮毛矯正毛にブリーチはできなくはないですが、基本的にはオススメはしていません。 

2つともかなりダメージの強い施術となります。

実際に見てみて、ブリーチが可能そうならという感じもよろしければ。

また、縮毛矯正にブリーチする場合は、できる限りはがんばらせていただきますが、チリチリになっても責任は持てませんのでご了承ください。

僕は保険をかけます。

だって、絶対に無事なんて保証はないので。

 

お客様
お客様
やっぱりかなりダメージ受けますよね😭💦
お願いして、カウセリング時にやばい感じならブリーチなしでメンテナンスだけでも平気なら是非渡辺さんにお願いしたいです。
僕
ダメージは出来る限り抑えたいと思いますが、それでもブリーチはダメージ大きいですよね。

どんな色にしたいかなどによって、1度のブリーチなのか、2度必要なのかも変わってきます。

ダメージなどを気にする場合、全体ブリーチではなく、 
インナーカラー 
ポイントカラー 
ハイライト 
グラデーション 
などにすることで、全体ブリーチよりもダメージを抑えることができます。

 

お客様
お客様

一応こんな感じにしたいなって思ってます!

・・・完全に全体のブリーチが必要ですよね。

 

僕
現状がトップ画の明るさであれば、1回のブリーチで行けそうな気もします!

 

お客様
お客様
このトップ画かなり加工してあるので、もう少しくらいかもです💦一応加工前の画像も送らせていただきます!

あ・・・1回じゃ無理ぽい・・・

僕
ブリーチ2回いけたら完璧ですが、髪が保たないと思うので、ブリーチ1回とカラーで可能な限り近づけたいですね!!

ってことで、長くなりましたがご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

内側をめくると・・・

いやん。

 

色々とデメリットなどを説明。

僕的にはブリーチ1回はイケる余力のある髪と判断。

ただ、全部ブリーチしたら、根元のクセ毛部分を今度縮毛矯正する時が大変だというあれ。

 

しかし、ブリーチしたいということなので、一切の責任を持たない約束で始めます。

 

送って頂いた画像よりも髪が暗かったので、希望の色味は諦めて頂きました。

出来る限り近づけるという気持ちで。

 

まずはケア(R)ブリーチ

そりゃぁダメージ怖いのでしますよね。

ブリーチは抑えめで。

根元の縮毛矯正をしてない部分は明るくなりやすいので、弱めます。

 

一度流して炭酸でアルカリ除去

ひゃっほい。

オレンジ

 

一部分乾かして色味を見てみます。

濡れているときよりはオレンジが消えますね。

 

これを参考に色味を考えて・・・

 

ケア(R)カラー塗ってtokioトリートメントして・・・

仕上りです。

 

アフター

がんばりましたよ?

縮毛矯正毛にブリーチ1回じゃ限界がありますよ?

もう一度ブリーチしたかったですが、チリチリになるのが怖いので。

 

比べてみましょう。

うんうん。

かなりオレンジが消えました。

 

チリチリにならなかった。

というか、RカラーしてTOKIOトリートメントしたせいか、施術前よりも髪がしっかりしたという僕とお客様の感覚。

すっごいな。

 

お客様も喜んでいただけました。

お客様
お客様
渡辺さん、今日は本当にありがとうございました!!
絶対に縮毛矯正にブリーチは無理だと思ってたので大分感動してます(´•̥ω•̥`)
カラーもとっても素敵に入れてもらえて本当感激です😭👏🏻
渡辺さんに頼んで本当良かったと思いました!
来月のカラーもぜひ渡辺さんに是非お願いしたいです😭

よかったよかった。

 

 

ブリーチ職人ではありません。

縮毛矯正にブリーチをオススメしているわけではありません。

責任はもてません。

 

 

大事なことなのでもう一度です。

 

チリチリになっても絶対に責任持ちませんし、クレーム受け付けませんし、料金も頂きますし、返金もしませんので。

 

それくらい危険な施術です。

 

ありがとうございました〜。

 

【やりたい方は必読】縮毛矯正毛にブリーチ。ブリーチ毛に縮毛矯正。どちらもオススメしません。

お客様のご要望であれば大半のことはする美容師です。

さて実は、定期的にLINEでご連絡頂いていたりするんですが・・・

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細