お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】退色しても赤みが出ないように、徐々に地毛に戻しましょう。

またもありがたいことにブログ見てご来店いただきました〜。

 

そしていつもの地毛に戻すコースです。

 

事前にご連絡いただきました。

 

お客様
お客様
ブログを拝見して予約させていただきました。
カラーは徐々に地毛に戻していく方向でお願いしたいと思っています。

 

ということで、ご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

明るいですね。

 

髪の履歴

昨年6月に縮毛矯正(年に1度程度)

昨年11月にイルミナカラー7トーンくらいに暗めに

 

ご要望

  • 徐々に地毛に戻していきたい
  • また6月くらいに縮毛矯正かける予定
  • 伸ばしているわけではないので、2〜3センチカット

 

 

徐々に地毛に戻していきたい

いつもの例のごとくですね。

優秀な某カラー剤の白髪染めを使用します。

今回くらいの明るさだと、3〜4回染めれば自然に地毛に馴染む感じになるかな?と。

通常のファッションカラーよりも落ちづらく、黒染めよりは明るくしやすく赤みも出ません。

 

また6月くらいに縮毛矯正かける予定

ここが少し問題点。

現在、根元10センチほど縮毛矯正がかかっていない状態です。

何が問題かというと・・・

カラー剤は縮毛矯正の1液で落ちやすい

ということ。

6月までに今回、次回と2回位は染めるかと思います。

ある程度髪色も落ち着いて来ると思うのですが・・・

根元の伸びた部分に縮毛矯正をかけると、カラーが根元だけ落ちてしまいそう。。

 

もちろん、実際にやってみないとどれくらい落ちるかは分かりません。

 

難しいところですね。

 

伸ばしているわけではないので、2〜3センチカット

特に伸ばしているわけでもないので、2〜3センチカットします。

ハネない長さで、余裕で結べる長さですね。

基本的にはお仕事の時は結んでいるそうで。

 

では仕上りです。

 

アフター

ハンドブローのみです。

さすがに根元はクセが出ますね。

 

カラーは暗すぎないように調整しました。

 

軽くストレートアイロンで根元を伸ばして毛先にワンカールするとこうなります。

良いですね。

 

2〜3ヶ月に1度今回のカラーをすれば3〜4回程度で自然に地毛に繋がるようになるかと思います。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細