お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に徐々に戻すカラー。残っているデジタルパーマを扱いやすくカット。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

LINEにてご連絡いただきました。

お客様
お客様
はじめまして!
ブログを拝見し、ご連絡差し上げました。
〇〇と申します。

今、カラーリングして3ヶ月のプリン状態ですが、今後は地毛に戻していきたいと考えています!

予約をお願いしたいのですがいかがでしょうか?
〇〇が第1希望です。

お時間のある時にご連絡を頂けますと幸いです。

 

というわけで、最近多い地毛に戻すパターンです。

 

ではご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

オレンジっぽく明るい髪ですね。

 

髪の履歴

3ヶ月前にデジタルパーマ

3ヶ月前にカラー

 

ご要望

  • 子供がいるため美容室の滞在時間を短くするために地毛に戻したい
  • けど、完全に地毛にすると真っ黒すぎて合わない
  • デジタルパーマはまだ残っているので、扱いやすくしたい

 

 

子供がいるため美容室の滞在時間を短くするために地毛に戻したい

小さなお子さんがいると、美容室に時間をかけられないですよね。

カラーを辞めてカットだけになれば滞在時間は少なくなりますからね。

 

けど、完全に地毛にすると真っ黒すぎて合わない

難しいところですね。

完全に地毛にすると真っ黒すぎて合わないという。

そしたら少しだけ明るい方が良いですが、それだと美容室の滞在時間がさほど減らないですからね。

悩んだ末今回は・・・

地毛に戻すカラーを使用します。

で、その際に根元の地毛部分から染めていきます。

すると、多少ではありますが、今の根元の地毛部分も染まりますね。

そうすることで、根元が伸びてきた時に少しだけグラデーションのような感じになれば良いなと。

 

地毛→少し明るい→もう少し明るい

と言った感じに。

 

また、今回地毛っぽく染めるため、もし地毛に戻った時の黒さに見慣れるかどうかも。

 

 

デジタルパーマはまだ残っているので、扱いやすくしたい

まだ残っていますからね。

形はさほど変えずに、毛量や質感を調整して扱いやすくしましょう。

また、デジタルパーマは特に乾かし方次第でも変わってくるので、覚えてもらいましょう。

 

デジタルパーマや縮毛矯正の場合はその部分だけ深くカラーが入りすぎてしまうので、ちょうど良い感じに染めていきます。

 

では仕上りです。

 

アフター

はい。

ハンドブローのみです。

 

いい感じにデジタルパーマも出ていますね。

 

また、髪も真っ黒ではありません。

白髪染めのアッシュです。

 

次回ご来店時は、地毛に戻す方向で行くのか、根元のリタッチだけでいくのか、黒染めをするのかの3択です。

 

噂によると1ヶ月後がきれいなアッシュになるようです。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細