IT・PC PR

【美容師向け記事】WordPressはPC苦手な方でも本気出せば1日〜1週間で形にできるらしいですよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

WordPress・・・・

 

あぁ・・・WordPress・・・・

 

 

ということで、美容師向け記事の日。

 

最近、美容師さんにWordPress教えてます。

 

PCとか苦手だけど、そんな人でもできますか?

 

と聞かれることありますが・・・

 

 

やろうと思えば誰でもできます。

 



 

本気でやりたいとのことだったので、お手伝いしながら。

※報酬は頂きます。

 

分かりやすいように開設の仕方をざっと書いて

あとは実際に本人にWordPressの開設をしていただきました。

 

その後はLINEと電話でフォロー

 

そんなことを言っていたのに・・・・

 

休みの日を使って、作業開始丸1日でWordPress開設終了

 

1週間かけて空いている時間をWordPressのカスタマイズに使い、インスタを貼り付けることも。

 

分からないことは動画で送ってみたり

例えばこんな感じに

 

ある程度出来上がってから、分からないことをまとめてもらって会食。

 

居酒屋でPC2台広げる荒業。

 

そんな彼のブログはこちら

 

ほぼ自力です。

 

やり方の説明やリンクを教えますが、基本的には僕は一切いじっていません。

 

PCできないっていう人でも簡単にWordPressはできますよ!!!

 

 

まぁ、あとは続けるかどうかの問題ですがw

 

 

しかも、自分で開設してしまえば、他のスタッフに教えたり、お店のHPも作れますからね!!

 

1つだけ・・・

たった1つだけ、自力でWordPressを作る方にお伝えするとしたら・・・・

外観→テーマ編集だけはいじらないで下さい

 

1文字でも狂えば、ログイン画面すら出てこなくなる可能性もあります。

 

そこ以外は好きにいじってくださいね。

 

WordPressなんて本当に自分で頑張ればできます。

 

ぜひご参考に。

 

 

 

あ〜・・・PCって楽しい。


美容師さんでこれからWordPress初めたい方へ

本気でやるなら

お名前.comでドメインを



Xサーバーでサーバーを借りることをオススメします。



そんなにガンガン記事書いたりしないよって方は

ムームードメインでドメインを



ロリポップでサーバーを借りましょう。


ロリポップの方が安いですが、アクセスが増えるとたまに落ちるようです。

ご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細