お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】地毛の戻したいと思ったけど、色落ちしにくいヘアカラーに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

ということで、早速いきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

ファッションカラーで毎回染めている

なぜか根元より毛先が暗いのは謎。

 

ご要望

  • 地毛にしたい・・・と思ったけれど?
  • 暗くしてもすぐ明るくなってしまうのがイヤ

 

 

地毛にしたい・・・と思ったけれど?

皆さんになぜか人気のアレ。

地毛に戻したいカラーシリーズ。

こちらの記事をご覧頂いたようです。

 

で、ご来店までに色々と悩んで・・・・

 

地毛(黒)だと、おしゃれとかも楽しめなさそうという事を考えたり・・・

 

で、こちら

LissのHPで書いた記事ですが、この色にしたいとのご要望になりました。

 

暗くしてもすぐ明るくなってしまうのがイヤ

なぜ暗くしたいのか?

って根本的なことを聞いてみて・・・

やはり何度暗めに染めてもすぐに明るくなってきてしまうとのこと。

 

上のヘアカラーは染める前のベースが明るいので、白髪染め単体で染めていますが透明感があります。

 

お客様とご相談した結果・・・

ファッションカラーと白髪染めを混ぜて色持ちを良くしようということに。

 

ざっくり分かりやすく説明するとこんな感じです。

※イメージです。

 

ファッションカラーのみよりは白髪染めを混ぜたほうが色持ちは良くなりますし、すぐに明るくなるということも防げます。

 

ただし、使用する薬剤によっては色々と変わってきます。

 

今回は・・・

赤みのない白髪染めを使用して、ファッションカラーでも赤みを消します。

 

ダメージは出来る限り抑えて染めましょう。

 

毛先はなぜか暗くなっているので、上記の薬剤をかなり薄めて染めます。

 

安定のTOKIOトリートメントで仕上げ。

 

 

アフター

カットしていないのでブローしてます。

 

いかがでしょうか?

そんなにガッツリ暗くはしていません。

白髪染めでもブラウンが入っていない薬剤を使用しているので、変に赤みが出たりしません。

 

毛先が暗かったのも見ていただくと・・・

自然な明るさになっていますね。

 

通常のファッションカラーのみのカラーよりも色持ちが良くなっています。

 

また、根元が伸びてきてもプリンが目立ちにくいように考慮してカラーしています。

 

注意点は、白髪染めを混ぜて染めているので、もし今後明るくしたいという時はそこを分かっていないと明るくなりづらいということです。

 

もちろん、髪の履歴さえ分かってれば問題なく明るく出来ます。

 

 

ぜひご参考までに。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細