お客様スタイル

SNSで横浜の美容師さんから大事なお客様をご紹介頂いたお話。

SNSってすごいですよね。

 

まぁ、そんなことは世界中の人が分かっていると思いますが。

 

先日、FacebookMessengerにて

横浜の美容師さん
横浜の美容師さん
渡辺君お疲れ様です。 僕のお客様が引越しされて、恵比寿の方でいい美容室ないですか?と連絡が来たので、Liss勧めさせていただきました。 勝手に勧めてしまいすいません。もし、ご来店の際はよろしくお願いします。 〇〇様という方です。

 

ご紹介いただきました。

 

この方から

Mereve.N 檜山直輝さん

Naoki語録って書いてあるから毎回素晴らしい語録が出るのかと思いきや・・・

2回しか会ったことない。

1回目は会釈程度

2回目は数人で少し飲んだくらい

 

けども、Facebookで繋がってたので、ご連絡いただきました。

 

感謝感謝

謝謝

 

ってわけでご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

2ヶ月前にカット・カラー

縮毛矯正などはなし

少し前まで長かったけどバッサリ来ったらしい

 

ご要望

  • 伸ばすわけではないので前回に戻すくらい
  • 左の襟足が毛流れでハネやすいのどうにか
  • カラーは今より暗め、黄色はイヤ
  • 湿気で髪が膨張する

 

 

伸ばすわけではないので前回に戻すくらい

当たり前ですが、前回カットしたのは僕じゃない。

ので、全く同じにとかは100%不可能ですよね。

ですが、カットラインを見ながら切ればある程度は近づけられます。

 

左の襟足が毛流れでハネやすいのどうにか

左の襟足がハネやすいとのことなので、

  • 伸びてもハネない位まで短くする
  • 重めに残す

の2択かなと。

聞いてみると、襟足が短すぎるのはイヤとのことなので、重めに残す方にします。

 

カラーは今より暗め、黄色はイヤ

最近流行っている色は?

と聞かれればアッシュ系としか言えない僕ですが・・・

色々と聞いてみると、黄色いのが嫌だと。

 

アッシュ系に染めると黄色くなりやすいですからね。

染める前の今現在の髪色も黄色く見えているとのことなので、アッシュ系は辞めることに。

ご相談の結果、ラベンダー系のカラーで少しだけ暗めに。

アメジストで染めます。

 

とは言っても、ヴァイオレットではなくラベンダー系なのでそんなに赤みは出ません。

 

湿気で髪が膨張する

とは言うものの、僕のようなクセ毛の人のほうが圧倒的に湿気で膨張します。

ただ、それでも湿気で扱いづらくはなってしまうと思うので・・・

ストレートアイロンでスタイリングすることをオススメ。

ストレートアイロンを使用すれば濡れなければ湿気にも強いですし、ショートの毛先の丸みも出せますからね。

一石二鳥です。

これくらいの感じなら最速1分でスタイリング終わります。

 

てなわけで、TOKIOのトリートメントもして・・・

 

アフター

はいスッキリ。

アレです。

毛先は軽くストレートアイロンで内巻きにしています。

 

比べると分かりやすいです。

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

[twenty20 img1=”17488″ img2=”17490″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”17489″ img2=”17491″ offset=”0.5″]

カラーが分かりづらいのは僕のiPhoneのせいです。

 

実際は黄色みが収まったほのかにラベンダーが香るかどうかのカラーです。

 

なんやねん僕のiPhone

X買おうかなぁ。。。

 

まぁ兎にも角にも喜んでもらえたようで何より。

 

お客様もご紹介してくれた檜山さんにも感謝感謝

ありがとうございました!

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細