お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】ホットペッパービューティーで予約してクレジットで支払いしたら手数料かかる?正直、直接予約・現金の方がいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ホットペッパービューティーで予約してクレジットで支払いしたら手数料かかる?正直、直接予約・現金の方がいい?

匿名
匿名
ホットペッパー で予約してクレジットで支払いしたら結構手数料かかりますか?正直、直接予約、現金の方がいい?

はい。ご質問ありがとうございます。

 

お金のお話って好きですよねw

先日の記事「【Sarahahで美容師に匿名で質問】指名しても指名しなくてもいつも同じ人が担当してくれる。指名でお給料は変わるの?」

もお金のお話ですしね。

 

いや、全然隠すことじゃないので余裕で書きますけどね!w

 

ということで。

 

ホットペッパービューティーで予約すると手数料かかる?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのホットペッパービューティー。

ネット予約を浸透させたと言っても過言ではないでしょう。

で、まずもってホットペッパービューティーは掲載にお金がかかります。

1ヶ月数万から最高70万くらい

エリアやプランによって違います。

 

それ以外に、かかるものがあります。

 

ネット予約した時のポイント分はサロン持ち

ホットペッパービューティーってネット予約するとポイントが貯まりますよね。

※予約時金額(税抜)の2%分を、1ポイント単位で獲得できます

https://beauty.hotpepper.jp/doc/guide/guide.html

このポイント分はサロン持ちとなります。

 

なので、ご予約時に1万円でご予約の場合は、200ポイントが美容室が手数料というかお客様へのポイントとして付与しています。

 

ってお答えでよいですかね?

 

クレジットカードで支払いは手数料かかる?

これはもう当たり前ですよね。

 

クレジットカード決済の場合は手数料がかかります。

 

今主流なのはこんな感じのやつでしょうね。






 

手数料は提携している会社によりますが

  • VISAカード
  • MasterCard
  • JCBカード
  • アメックス
  • ダイナースクラブ
  • ディスカバーカード

などなどカードによって手数料が変わります。

大体3.24%〜3.95%の何処かでしょうね。

 

カード手数料高いですねぇ。

まぁ、一昔より前は安くなりましたが。

 

正直、直接予約・現金の方がいい?

そりゃあねぇ・・・w

 

お店側としたらその方が嬉しいですよね

 

ネット予約とクレジットカード決済で5%くらい売上持って行かれるわけなので。

 

けど、ご予約やお支払い方法はお客様の自由ですからね。

 

迷惑ならホットペッパーもカード決済もしていません。

 

匿名
匿名
あの美容室ネット予約できないし、カード決済出来ないから他の美容室行こうっと

なってしまうなら全然手数料払いますよね!

 

 

だって僕だってほぼ大半の買い物はクレジットカード払いですもん。

 

現金持たなくて良いから楽ですからね。

 

そんな感じの答えでよいですかね?

 


他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細