お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】結べるくらいで短くしたいけど、広がると美容師さんに言われ切ってもらえ無かった髪をカットとハンドブローのみで。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

久しぶりにメールでのご予約をいただきました。

お客様
お客様
HPを見て 予約をお願いしたいと思います。
6月〇〇日〇曜日 〇〇時以降  カットとトリートメント希望です。
空いてますか?
空いてなければ〇〇日〇曜日の〇〇時以降希望です。
よろしくお願いします。

 

LINEじゃない場合は気づくのに遅れます。

また、勝手に迷惑メールフォルダに入っていたりも有り得そうなので怖いですよね。。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

半年前に毛先にデジタルパーマをかけている

カラーなし

 

ご要望

  • 結べるくらいで短くしたいけど、広がると美容師さんに言われ切ってもらえ無かった
  • 毛量を軽くしたい

 

結べるくらいで短くしたいけど、広がると美容師さんに言われ切ってもらえ無かった

髪質的にクセもあるし毛量も多いので確実に短くした場合は広がるだろうなと僕も思いました。

 

今までの美容師さんに切ってほしいと伝えても

美容師さん
美容師さん
短くしたら広がりますよ

と言われ切ってもらえなかったようです。

 

カウンセリングで色々と伺った結果、

スタイリング剤(ワックスなど)をつけるということだったので、それなら多少広がりも落ち着くかなとなりカットすることに。

 

スタイリング剤なしだとこれからの時期、梅雨・湿気に負けて爆発してしまいますからね。

 

また、現在すでにレイヤー(表面の段差)が結構入っています。

赤線あたりまで。

 

逆に書くと

表面はすでに短いので、その辺りまでならカットしても以上に広がったりはしないだろうと予想がつきます。

 

もしいま現在の表面の段差がかなり広がるなら、もう少し長いほうが落ち着きます。

 

毛量を軽くしたい

くせ毛+デジタルパーマなので、ある程度広がるのは仕方がありません。

 

ですが、毛量は多すぎると扱いづらいですし乾かすのも大変ですよね。

 

今回カットはすきバサミを使用せずにくせ毛+デジタルパーマがうまく出るように毛量を調節しながら質感を出していきます。

 

すきバサミはくせ毛の人に絶対NGというわけではありません。

詳しくはこちら

すきバサミを使わない美容師・使う美容師。薬も過ぎれば毒となる?

 

ケースバイケースで状況に合わせて切り方は変えています。

 

さて、ということで最後にTOKIOトリートメントをして仕上げです。

 

アフター

 

ブラシなどは使わずにハンドブローのみ、アルガンオイルをつけています。

 

乾かし方をキチンとすれば乾かしただけでもこれくらいまではいけますね。

くせ毛とデジタルパーマもいい感じに出ています。

 

仕上げにつけたアルガンオイルは、少量でかなりまとまりますし、1日中持ちます。

 

ご自身で再現できなかったらなんの意味もないですからね。

 

比べてみましょう。

毛先は重めにしていますが、動きは出るようにカットしています。

 

かなりまとまっていますね。

 

喜んでいただけ、というかもはや驚愕みたいな感じでしたが良かったです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細