お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】透明感・ツヤ・色持ちを良くしよう。イルミナカラー+白髪染めのご提案

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます〜!

 

台風が迫ってきておりますね。。。

夏の風物詩。。。

 

 

さて、そんなことは置いておいていきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月くらい前にカラー
  • イルミナカラーやグレージュ系で暗くしてた
  • 縮毛矯正やデジタルパーマ履歴はなし

 

ご要望

  • 色落ちが早いから地毛に戻したい
  • 毛量を減らしたい

 

メニュー

  • カット+イルミナカラー+TOKIOトリートメント

 

 

色落ちが早いから地毛に戻したい

僕
なんで地毛に戻したいのか?

というのは意外と重要だったりしますね。

 

いつものごとく、地毛に戻したいとご来店いただいたわけですが聞いてみます。

 

そうすると

お客様
お客様
いつもすぐに色落ちしてしまうから

とのこと。

 

分かります。

 

何度暗くしてもまた1ヶ月もしたら明るくなってしまいますからね。

 

けど、それって・・・

僕
色持ちが良ければ別に地毛に戻さなくてもいいの?

となります。

 

今回のお客様は実はまだ大学生。

 

・・・

 

絶対また明るくしたくなりますよね。

 

いやもちろん

お客様
お客様
もう二度と明るくしないで、ずっと地毛で生きていく!!

という確固たる意志があるなら別ですが、そこまででも無いようで。

 

と、いうことで。。。

 

ざっくりイメージのこちら

地毛に戻す場合はいつも白髪染めを使用します。

 

今回のご提案は

ファッションカラーに白髪染めを混ぜて色持ちをよくする

というご提案。

 

通常のファッションカラーのみよりも色持ちしやすくなります。

逆に言えば、通常のファッションカラーと同じカラー周期だとカラーチェンジが少ししにくくなります。

 

色持ちが良くなればなるほど、カラーチェンジしにくくなるということですね。

なぜなら色素が残っているので。

 

で、今回はこちらのご提案で染めてみることに。

 

イルミナカラー+白髪染めで色持ちアップ

メインとなるカラーの色味や明るさをカウンセリングで決めます。

今回はイルミナカラーのソフトグレージュをメインに。

 

イルミナカラーはツヤ・透明感がウリですね。

(ダメージはやり方次第)

 

  • ソフトグレージュをメインに
  • ラベンダーで色素補正+@
  • 白髪染めで色持ちアップ

という計算でカラーの調合をして染めます。

 

ラベンダーの色素補正+@は少しラベンダー感が出たら良いなくらい。

ただ、もともとが黄色みがあるくらい明るいので、そこまでラベンダー感は出ません。

 

そして僕の味方、白髪染めで色持ちを良くします。

 

使用しているのは普通の白髪染めと違って赤みが全然ない白髪染めなので、透明感も残しやすいです。

 

ただ、入れすぎると色持ちは良くなるけど・・・

イルミナカラーのウリのツヤ・透明感が弱くなってしまいます。

 

なので白髪染めのアッシュを適量を配合。

 

毛量を減らしたい

ご覧いただくと分かると思いますが、クセがあり広がります。

ということであまり減らしすぎるとより広がります。

 

ですが触った感じ流石に重すぎたのである程度毛量を減らします。

 

・・・・・

 

仕上げたら分かったことなのですが・・・

 

くせ毛というよりも乾かし方の問題でした。

 

これはこのあとの画像を見てもらえばよいのですが・・・

 

きちんと乾かしていないと無駄にクセが出ます。

面倒だとは思いますが、がんばって毎日乾かして頂きたいですよね。。

 

では仕上がりを見てみましょう。

 

アフター

 

ブラシもストレートアイロンも使わずに

ただ乾かしただけ

僕も衝撃を受けました。

 

くせ毛じゃないやん・・・乾かし方の問題やん・・・

 

比べてみましょう。

聞いてみると、表面くらいしかいつも乾かしていないようで、そりゃクセ出るわと。

 

カラーはこちらの画像のほうが実物に近いです。

めっちゃきれい

 

こちらもブローとかなし。

 

  • ちゃんと乾かせばツヤが出る髪なのか
  • イルミナカラーのおかげなのか
  • TOKIOトリートメントのおかげなのか
  • 僕の腕なのか

わかりませんが、とりあえずツヤツヤ。

 

そして光にあたった時の色がめちゃくちゃキレイ。

 

お客様も喜んでくれました。

 

通常のファッションカラー・イルミナカラーだけよりは色持ちは良いですが、圧倒的にというほどではありません。

 

1ヶ月経ったら元の明るさに戻ってしまうのが

1ヶ月経っても元の明るさまでは戻らないかな

というくらいですね。

 

今回は白髪染めの割合が少ないので2ヶ月もしたら元の明るさくらいまで戻るかもですが。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいけど、暗くしても3日くらいで明るくなってしまう。徐々に地毛に戻していきます。

2017年9月16日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店ありがとうございます。 最近多い例のアレです。 LINEにてご予約頂きました〜!  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】初めてのイルミナカラーでソフトグレージュ。赤み・ハイライトの黄色味を抑える。

2017年8月27日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ありがとうございます。 ブログ見てご来店感謝です。 色々とGoogle検索してたどり着いたようですが、 「カラ …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻していきたい。けど当日に明るくしようか悩んできたので、選んでもらいました。

2017年6月28日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ブログ見てご来店本当にありがとうございます。 事前にこのようなことをお伝えいただいていました。 とのこと。  …
お客様スタイル

【ブログ見てご来店】石鹸シャンプー歴10年。1時間30分カウンセリング。髪をもっと綺麗にしていきたいので違うものをオススメする。

2017年8月23日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜! 珍しくLissにお電話でのご予約です。 ※お電話でのご予約は施術中出られない時がござ …