お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】シャンプーで髪の毛を洗う時に、下を向いて洗うのと上を向いて洗うのでは違いはありますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

現在ありがたいことに多くのご質問を頂いて、ご返答が追いついていません。

徐々にブログにでご返答していきます。

ゆっくりお待ち下さい。。

基本的には先着順でお答えします。

ほぼ大半はお答えしますので、お待ちいただけるならSarahahでご質問下さい。

早めの返答が欲しい方はLINEよりご質問下さい。

 

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

髪の毛を洗う時に、下を向いて洗うのと上を向いて洗うのでは違いはありますか?ちなみに女性です!

匿名
匿名
髪の毛を洗う時に、下を向いて洗うのと上を向いて洗うのでは違いはありますか?ちなみに女性です!

ご質問ありがとうございます!

 

なるほど。

そういった疑問もあるんですね。。

 

ではお答えしていきましょう。

 

まずは答え。どっちでも良い

まずサクッとお答えすると・・・

 

きちんと洗えて

きちんと流せていれば

どちらでも問題ありません。

 

そう。

きちんと洗えて

きちんと流せていれば

大事なことなので2回書いてみました。

 

女性ということなので、髪が長いということもあるでしょう。

 

ではもう少し細かく書いてみましょう。

 

基本的に、シャンプーで洗う場合はどちらでも構わないかなと思います。

 

下を向いていても、上を向いていても洗いやすさはさほど変わらないと思いますので。

シャンプーで髪を洗う時、下を向いて洗う場合

メリット

  • 襟足や後頭部までしっかりと洗い流せる。
  • 背中にニキビや吹き出物が出来にくい。

 

デメリット

  • 顔周りに流し残しがあるとベタベタする。
  • シャンプーやトリートメントをしっかりと流さないとにニキビや吹き出物ができてしまう可能性。

 

シャンプーで髪を洗う時、上を向いて洗う場合

メリット

  • 顔周りやサイドをしっかりと洗い流せる。
  • にニキビや吹き出物が出来にくい。

 

デメリット

  • 襟足や後頭部に流し残しがあるとベタベタする。
  • シャンプーやトリートメントをしっかりと流さないと背中にニキビや吹き出物ができてしまう可能性。

 

シャンプー中よりも流し方により違いが出る可能性

シャンプーで洗う時はたぶんきっと、上を向いていても下を向いていても洗えると思います。

 

で、

 

シャンプーを流したり、トリートメントなどを流したりする時にしっかりと流さないとニキビや吹き出物が出来てしまったり、トリートメントによっては部分的にベタつきが出来てしまう可能性があります。

 

ようはしっかりと流せば上を向いていても下を向いていてもどちらでも問題はありませんね。

 

シャンプーやトリートメントの流し残しによるニキビや吹き出物を抑えるには?

誰もがニキビや吹き出物は嫌ですよね?

シャンプーやトリートメントを流す時に必ず顔か背中を水が伝っていきますよね。

それが原因でニキビや吹き出物が出来てしまう方がいます。

 

まぁ、さほどテクニックでもないことなのですが・・・

シャンプー・トリートメントを流した後に身体や顔を洗えばニキビや吹き出物が出来にくいです。

 

そう。

トリートメントなどが背中についてしまっていても、その後身体を洗えば落ちますからね。

 

 

ぜひご参考までに。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細