IT・PC PR

【美容師向け記事】聞かれたので答える。副業ってどんなのがあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師向け記事の日。

 

お盆ですね。

夏休みを取っている美容師さんもいるかも知れませんね。

 

まぁ僕は夏休み取ったところでやること無いので取りませんが。

 

いつか・・・家族ができたら・・・僕も夏休みを取ることも・・・

 

なんて非現実的な妄想はしません。

 

さて、そんなどうでもいいお話は置いておいて。

 

先週の記事後にまたしても聞かれたので書いてみましょう。

 

一般の方は違う記事を・・・。

 

と思いつつも、別にこの記事は一般の方でも参考になるかもなのでご自由に。

 

副業って何をすればよいの?

ほら、先週の記事の続きなんですが。

 

【美容師向け記事】聞かれるので答える。ブログでアフィリエイト(ASP・AdSense)で収益化したい

ただ、これって自分のブログやHPを持っている前提の副業なんですよね。

 

ってことは、HP持っていない人はHP作るところから・・・なんてお話になってしまうわけで。。。

 

 

広告収入以外にも副業はありますよ。

 

ってことで

フリーランス・会社員 

関係なく副業としてできるものを書いていきましょう。

 

え?なんで書くのか?

 

同じことを色んな人に説明するのが面倒なのですよ。

 

前回のもそうですが、同じ内容を何人かに別々で聞かれて同じ話をするのって・・・ねぇ?

 

なので書いておけば、これ見てって投げられるので。

 

なので、先日僕に聞いてきた某美容師さんこれ見てくださいね。

 

従来どおり休日や空いている時間を利用した副業

まぁこれは若い方ならありかと思いますが、特にオススメはしませんよね。

要は普通に空いている時間をバイトしましょうという。

 

ギガバイト
 とか色々ありますね。

 

見てみたら今はすごいですね。

何かに特化した求人サイトがいっぱいありました。

 

リゾートに特化した リゾートバイトならリゾバ.com

飲食店に特化した タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!

パチンコ屋に特化した パチンコ店でのバイト検索はコチラ

短期バイトに特化した 1日から働ける激短バイト!ショットワークス

昔は紙の雑誌でバイト探していましたもんね。

 

今はなんて楽なんでしょう。。。

 

ある種体を張った副業

ある意味体を張っている副業・・・それは治験。

まぁ、怖いイメージがあるでしょうが、実際はほぼ問題ないレベルまで開発されている薬を使うので、副作用などの心配は思っている以上に少ないですよね。

モノによっては週一病院に行けば良いとかもあるので。

 

社会貢献度の高いアルバイトで副収入

 

あなたも治験をはじめませんか?

実際にこういう治験のおかげで僕たちが使用する薬になってますからね。

 

楽しみながらできる副業

まぁ、楽しみながらってのは人によりますが・・・

覆面調査は案件を選べば楽しめたり、美味しかったり、きれいになれたりとよい副業ですよね。

 

飲食店が多い ファンくる

美容室・エステサロンなどが試せる おトクなモニター【とくモニ】

 

「逃げ恥」でもあった家事代行の副業

懐かしの逃げ恥。

実際に家事代行は普通にありますよね。

 

週1回2時間からでOK。時給1450円からの家事代行のお仕事。

 

家事代行マッチングサービス

 

業界最安値水準!1時間1,980円!家事代行サービスキャットハンド

 

実際に僕のお客様でも家事代行を頼んでいる人もいます。

 

特技や趣味を活かす副業

仕事では使っていない特技や趣味も副業として活かすことが出来ます。

家にいても、カフェにいても仕事ができる時代。

 

自分のスキルや得意が売れる ココナラ

ものだけではなくサービスも売れるという副業

 

日本最大級のクラウドソーシング クラウドワークス

ライター記事案件やプログラムなどが主。僕もフリーランスの時少しやってました。

 

手数料業界最安値 Bizseek

クラウドワークスなどで案件が取れない方には良いかと

 

記事作成ライティング特化 【プラチナライター】

ライティング特化なので、プログラミングなどが出来なくてもOK

 

結構有名な記事作成ライティング特化 Shinobiライティング
結構有名ですね。僕もやろうか考えたことも。

 

資産運用

副業ってか資産運用ですが。

今はAI(コンピューター)が資産運用してくれる時代です。

お金を積み立てるだけで勝手に買ってくれます。

 

ウェルスナビ

僕はウィルスナビでやっています。

長期で運用をするものなので、副業とは少し違うかもですが。

 

正社員で副業がバレないか心配?

正社員の場合って住民税でバレるっていう可能性がありますよね?

 

副業も含まれた住民税になって会社にバレるという・・・。

 

まぁその辺りってきちんとバレないように出来るんですよね。

もちろん違法じゃなくて。

 

面倒なのでサクッと書きますので、詳しくは調べて下さい。

 

副業分の住民税を普通徴収に変えればバレません。

※絶対とは言い切りませんが。

 

 

そして本業以外で収入を貰う場合ははきちんと確定申告しましょう。

20万以下なら所得税はかかりませんが、住民税はかかります。

もちろん、必要経費などを差し引いて。

 

以上です。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細