お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいけど白髪も気になる。サイドの髪が短くて扱いづらいのをどうにかして欲しい。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

もはや僕はそれ専門の美容師なのかな?と思うくらいですが・・・

 

いつものアレでいきましょう。

 

ではご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 縮毛矯正をかけている
  • カラーは2〜3ヶ月ぶりくらい

 

ご要望

  • 地毛に戻したいけど白髪も気になる
  • サイド(横の毛)が短くされ過ぎて扱いづらい

 

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

 

地毛に戻したいけど白髪も気になる

あるあるですよね。

では見てみましょう。

通常の分け目だとこちら。

そして分け目を間違って白髪が多い箇所で分けてしまうとこちら。
確かに気になりますよね。

 

地毛に戻したとしても、生えてくる髪の毛は黒髪+白髪

ということは、白髪が気になる場合は地毛に戻しても白髪染めをするのでは?ということになりますよね。

 

そこら辺はかなり難しいところになりますので、お客様に決めて頂きます。

 

ざっくりイメージはこちら。

こちらを口頭でご説明。

 

いつもの地毛に徐々に戻すカラーの場合は白髪染めを使用します。

 

ただ、白髪染めを使用すると、黒染めほどではありませんが普通のファッションカラーよりも明るくなりづらいです。

 

さらに、縮毛矯正をしている髪の場合は明るくなりづらいです。

 

ということで、1度地毛に戻すカラーをしてしまうと、また明るくしたいとなった時に明るくするのは出来なくはないけど難しい&ダメージが出るということをご説明。

 

今回は、ファッションカラーと白髪染めを混ぜて地毛っぽくしつつ、白髪も少し染まれば良いなくらいで。

 

サイド(横の毛)が短くされ過ぎて扱いづらい

分かりやすくこちらをご覧ください。

写真の角度的に分かりづらいですが、サイド(横の毛)だけかなり短くなっています。

 

多分きっと軽さを出したかったのかなと思いますが、あまり気に入っていないとのこと。

 

で、理想はこんな感じにしたいとのこと。

 

綺麗な髪になりたい方はぜひ。 TOKIOトリートメントでツヤサラ美髪に。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ずっとリタッチ(根元のカラー)のみでも続けることで美髪になります。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ カット1つ、カラー1つでも違いはありますからね〜。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2016年12月8日【Liss 恵比寿】美容室・小顔矯正のプライベートサロンをOPEN致しました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 185色の多彩なカラー剤を駆使して赤みのない柔らかいカラーやツヤのあるカラーを表現致します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 独自のカット技術でダメージ部分のみカットし、指通りの良い髪へ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇ご予約方法などは僕のプロフィール欄のURLにて個人WEBサイトにてご覧ください◇ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ サロンに関しては「www.liss.tokyo」又は @liss.ebisu でご検索ください。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ◇フリーランス美容師さん募集中◇ Lissはフリーランススタイリストのみの美容室です。 少しでも気になる方はDMでも大丈夫ですのでご連絡下さい。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #大人カラー #大人かわいい #大人綺麗#恵比寿美容室 #アディクシーカラー #外国人風ヘアー #キャラデコカラー #イルミナカラー #アディクシー #スロウ #addicthy #throw #ツヤ #透明感カラー #ロング #外国人風カラー #colour #hairstyle #ヘア #透明感#髪型 #恵比寿 #美髪 #ツヤ髪 #外国人風ヘア #恵比寿アトレ #恵比寿駅 #面貸し募集 #美容師求人 #フリーランス美容師

渡辺 真一 Liss代表さん(@shinichi_s)がシェアした投稿 –

Instagramってやっぱり見るんですね。

最近サボってるのでやらなきゃ。。。

 

で、ちょっとサイドが短すぎるので、伸びてきたらこんな感じになるようにカットします。

 

また、毛先はコテを使用しないと不可能ということをご説明して。

 

では仕上がりです。

 

アフター

 

コテを使用しています。

 

メインは後ろの髪を切ってサイドの髪はほぼ切っていません。

カラーも地毛っぽい感じになっていますが、果たして白髪は・・・

 

染まりましたね。。

もう少しボケるくらいかと思ったのですが、普通に染まっています。

 

まぁ、白髪染めとファッションカラーを混ぜているので、退色してきた時に浮いてくるかもしれませんが。

 

次回は

  • 白髪染めで徐々に地毛に戻していくのか
  • 今回と同じようにするのか
  • 白髪染めで少し茶色くするのか

というかんじですかね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】スキバサミが好きじゃない。美容室に行くと勝手に量を減らされてしまう?数年ぶりの美容室。

2017年8月7日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜。 よく、忙しそうで予約取れなそうと言われることがありますが そんなことなく、残念ながら …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】超ロングからバッサリカット!2人一緒にご来店される場合はお一人ずつ施術します。

2016年3月13日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
実は昨日の緑の方と2人一緒にご来店いただきました。 2人一緒にご来店された場合、僕は2人同時には施術しません。 …