お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】美容師さんは手荒れしてる人が多いですが手のケアは何かしてる?? オススメのハンドケア方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容師さんは手荒れしてる人が多いですが手のケアは何かしてる?? オススメのハンドケア方法は?

匿名
匿名
美容師さんは手荒れしてる人が多いですが手のケアは何かしてますか?? いいケア方法があれば教えてください。

ご質問ありがとうございます!

 

 

そうですよね。

 

美容師さんって手荒れしている方多いですよね〜。

 

 

一所懸命仕事をしている証なのでしょうね。

 

・・・・

 

あれ?僕の手って汚れてもいなければ荒れてもいませんね。。。

 

仕事していないということでしょうかね。。。

 

ちょいと関連記事

【手が汚れていない綺麗な美容師でいたい】もしも汚れてしまったら・・・

 

さて本題に戻りましょう。

 

ハンドケアはなにかしている?

僕の場合で書きますが・・・

 

基本的に手荒れしない美容師です。

 

また、手が荒れる薬品は必ずゴム手袋を使用します。

縮毛矯正とかカラーとかですね。

 

そういった薬品を素手で使用すれば僕の手も荒れてきますが。。。

 

手荒れしないように気をつけている

ということですよね。

 

何よりも大事ですよね。

 

オススメのハンドケア方法は?

とまぁ、どれだけ気をつけていても荒れるときは荒れます。

 

僕の場合は大概冬ですが。

 

そんな時に僕が長年使用しているのは・・・

 

アベンヌ

 

僕はこちらを長年愛用し続けています。

 

で、僕の中では普通の時とやばい時の2種類方法がありまして。

 

普通の時の場合は

夜寝る前にアベンヌのクリームを塗って寝るだけですね。

 

手荒れがやばい時は・・・

アベンヌのクリームを尋常じゃないほど塗り

さらにハンドケア用の手袋をして寝ます。

 

 

基本的には夜の寝る前にしかハンドクリームは塗りません。

 

手がベタベタした状態でスマホとか触りたくないですし

寝ている間中ずっとハンドクリームがついているのでしっかり浸透しそう

という理由ですね。

 

あとは・・・ささくれがあったら爪切りで切るくらいですかね?

 

大事ですよ?

ささくれを引っ張って千切ってしまうと治りが遅いですからね。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細