オリジナルシャンプー・トリートメントのお話 PR

【試作品を繰り返す。内容成分から比率まで全てオーダー】Lissオリジナルシャンプー・トリートメントが出来るまでのお話3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、前回の続きとなります。

 

今までの記事はこちら。

Lissオリジナルシャンプー・トリートメントが出来るまでのお話1

【最高のシャンプー・トリートメントって?】Lissオリジナルシャンプー・トリートメントが出来るまでのお話2

 

 

内容成分も指定してこだわりのシャンプー・トリートメントを

よく聞かれますが・・・

シャンプー・トリートメントってどうやって作るの?

と。

 

やり方は色々あるようですが・・・

 

  • こういう質感にしたい
  • これをオマージュしてほしい

などの要望で工場で配合を考えて作ってくれるのが基本らしいです。

 

最初の方はオーダーだけしてみてどんなのが出来上がるか試してみましたが・・・

 

結局・・・

こちらで内容成分を指定したほうが作業効率が早く

理想としているモノが出来上がりやすいかなということに。

 

なのでメールで使用可能な内容成分を確認したり

 

 

内容成分と比率にもオーダーを。

 

この繰り返しで試作品を作っていきます。

 

年内に販売する目標でオリジナルシャンプー・トリートメントの試作品を繰り返す

ということで、試作品を頂き実際にスタッフに使ってもらったりお客様に少し使ってみたりします。

 

5月末から始まったこの企画の目標は年内に販売開始すること。

 

12月には販売開始したいので実質6ヶ月間で納品まで漕ぎつけたいところ。

 

試作品を作ってもらっては修正の繰り返しです。

 

内容成分が変わったり、比率が変わったりで何度もトライアンドエラーを繰り返します。

 

第一弾

第二弾

第三段

第四段

第五段

第六段

第七段

通常は1つの試作品から次の試作品まで1ヶ月位かかるのですが、年内に販売するために巻きで試作品を作ってもらいました。

 

4ヶ月の間に

合計

シャンプー5回

トリートメント6回

の試作品の末、完成致しました。

 

かなり早いほうです。

もちろん妥協はなく、すでに仕上がりのイメージが出来ていたのでそこにどう近づけるかという工程だったので早く済みました。

 

香りもオリジナルに

シャンプーやトリートメントの香りも大事ですよね。

 

というわけで香りのサンプルを頂き選びます。

 

55種類くらいの香料のサンプルから

 

最終的にはスタッフに任せて

香料をブレンド

で決まりました。

 

もちろん、全ての方に好まれる香りはないのですが

お客様にも何人にも出来上がった香りを嗅いで頂き

8〜9割の方はいい匂いと言って頂ける香りに。

 

もちろん苦手な方もいるでしょうが。

 

オリジナルシャンプー・トリートメントは完成。納品を待つばかり

という色々と考えて何度も試してみて作り上げたオリジナルシャンプー・トリートメント。

 

発注をかけて2ヶ月ほどで納品とのこと。

 

予想では11月中旬〜下旬に納品されるとの噂。。

 

まだ連絡は来ていませんが

あと2週間以内くらいには納品・販売開始できるかと思います。

 

 

販売開始をしましたら

Liss店頭での購入

だけでなく

ネットでの購入

も可能となります。

 

ネットの場合は手数料や送料がかかるため少し割高になりますが、遠方の方で恵比寿まで来れない方はぜひ。

 

では、納品・販売開始しましたらまたご報告致します。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細