美容師向け

【美容師向け記事】ローラーボール(加温器)がない!?そんな時マニキュア・ヘナはどうやって染める?

本日は美容師向け記事の日。

 

12月に入ってこれから忙しくなりますね。

 

美容師さんもお客様も風邪とインフルエンザには気をつけましょう。

 

あ、先日販売開始したシャンプートリートメント。

結構売れています。

OEMって愛があるからでしょうかね。

知り合いの美容師さんからも試しに使ってみたいということで美容師さんにも販売してます。

 

美容室・美容師さんで取り扱いしてみたい方はぜひ直接ご連絡を。

 

さて、今回のお話はローラーボールについて。

 

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ローラーボール(加温器)がない!?そんな時マニキュア・ヘナはどうやって染める?

美容師さんにしか分からないお話。

 

 

実は?Lissにはローラーボールがありません。

 

必要ないかなと思って購入していません。

場所も取りますしね。

 

Lissで置いていない理由としては

ローラーボールを使用することがほぼ0と想定していたから

 

ブリーチする?

→する人いないよね。

 

カラーやパーマなど時短にする?

→予約時間ちゃんと取ってるから必要ないよね。

今は薬剤のすごいから加温しなくても作用するし。

 

トリートメントを浸透させる?

→スチーマーあるよね。

 

ローラーボールで髪を乾かす?

→掛け持たないから普通に乾かせるよね。

 

ということですね。

 

マニキュア?ヘナ?

オープン当初扱っていませんでした。

 

 

がしかし、フリーランスのスタッフですので顧客がいます。

顧客の中にはヘナやマニキュアを使用する方も。

 

ちなみに僕は数年間触っていません。

 

さて、どうするか。

 

ヘナやマニキュアで加温したい時はこうする

これ、もしも他の美容室でローラーボールが誰かに使われてたり、元々サロンになかったりの場合に使えるかなということで書いています。

 

まず普通にマニキュアやヘナを塗りますよね。

 

で、ラップしますよね。

 

その後、こうです↓

お分かり頂けますか?

 

後ろから見てましょう。

ドライヤーから謎の光が出ていますが気にしないでください。

 

ラップの上からタオルをふわっと乗せます。

そして、席の後ろにワゴンを置きます。

そのワゴンにドライヤー(弱温風)をちょうどよい高さ・距離に置きます。

 

ある程度の距離があれば熱くありません。

 

電気代はかかるのかもしれませんが(分からない)これでも十分温まります。

 

まぁ、とは言ってもほぼ使いませんが。

 

強風にするとタオル飛んでいってしまうのでお気をつけを。

 

もしもローラーボールのないサロンは試してみて下さい。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
IT・PC

【美容師向け記事】美容室オリジナルのシャンプートリートメント(商品)を作りたい?OEM/ODMや簡単なシミュレーター作ってみました。

2018年5月29日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
美容師向け記事の日です。 火曜日来るの早いなぁ。 さてさて、一般の方はぜひとも他の記事をご覧下さい。  …