お客様に聞かれる PR

「美容師さんが友達・彼氏・彼女だと安くやってもらえるの?」お客様に聞かれるシリーズ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様に聞かれるシリーズです。

 

疑問に思いますよね。

 

 

まぁぶっちゃけ人によると思いますが。。。

 

美容師さんが彼氏・彼女だと安くやってもらえる?

まぁほら・・・

 

ここに関してはほぼ9割以上の美容師さんが同じだと思いますが・・・

 

無料or材料費で髪をやってもらえるでしょう

 

これはその美容師さんと美容室によると思いますが・・・

 

大半は無料なんじゃないかな?と思います。

 

だってほら・・・

 

3Bとか言われるアレですから。。。

 

美容師と付き合う利点なんてそれくらいしか苦笑

 

もちろん、奥さん・旦那さん・お子さんも無料でしょう。

 

たまぁぁぁあああに彼女でもある程度の金額をもらう美容師さんもいますが。

まぁそれはそれできちんと仕事をする上での対価としてお互いのアレなのでしょう。

 

美容師さんが友達だと安くやってもらえる?

これは美容師さんによりますよね。

 

無料ということは無いでしょうが、安くやってもらえる可能性はなくはないかなと。

 

僕はしませんが。

・・・というか、友達いないので。

 

昔からの友達とか、前の職場のスタッフとかなら多少安くすることはあります。

 

ただ基本的には僕はしません。

 

だって、ちゃんとした金額をもらってるお客様に失礼ですからね。

 

安くやってよ、タダでやってよという方は嫌

まぁこれは僕のように性格が悪い人限定かもしれませんが・・・

 

髪安くorタダでやってよ

と言ってくる人は友達ではないと思います。

 

もういい大人ですからね。

 

僕だって友達のお店(飲食店とか)行ってもそんなこと言ったこと無いし、普通の金額払ってますしね。

 

アシスタントとか、スタイリストなりたてなら分かりますが。。。。

 

友達でもきちんと通常料金を払うつもりで来て

その上でこっちが少し安くする

とかというのがセオリーでしょう。

 

そのセオリーを無視して第一声で

髪安くorタダでやってよ

 

・・・・

 

ねぇ?

 

こちらをぜひご覧下さい。

GWですね。ということで、こういう人はどうかと思う。って話しよか?ガチじゃなくネタです。

実姉です。

連絡は取っていません。

 

 

ええ。

僕は性格が悪い美容師代表です。

 

払うはずない

と言われた瞬間、こいつなんやねんとなりますよね。

 

 

まぁほら、性格のいい美容資さんなら、払うつもり無いと言ってもやってくれるのかもしれませんが。

 

はい。

現場からは以上です。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細