お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染め?ぽいのでカラーされてムラになったのを明るく直して欲しい。

ブログを見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご連絡いただきました。

 

お客様
お客様
初めまして。
ブログを拝見して、カラーをお願いしたく連絡しました。
現在髪が色ムラのある状態です。
可能ならば〇〇に予約をお願いしたいです。
ムラになっている黒染めをブリーチなしのダブルカラーでイルミナカラーしてみた。先日、久しぶりに難しい案件のカラーを致しました。 以前ご来店いただいたお客様 こちらの記事のお客様ですね。 ...

昨年10月頃、通っていた美容室で赤みがあるためアッシュ系カラー・パーマを勧められ行いました。
ですが結果パーマはイメージ通りでなく、カラーも地毛?と言う程暗い状態。先週、別の美容院へ行きカラーをしたのですが、結果前回の所で黒染めをしていたと思われるとの事で、色ムラになってしまいました。
この色ムラを直してもらえる美容室がないかと探していた所、渡辺さんの記事を拝見いたしました。
髪は、ブリーチはしていませんが縮毛とパーマを以前かけており、今は大体は黒髪で、根元や一部が暗めの茶色が混ざっているという状態です。

リンクはこちらですね。

 

ムラになっている黒染めをブリーチなしのダブルカラーでイルミナカラーしてみた。

ムラになっている黒染めをブリーチなしのダブルカラーでイルミナカラーしてみた。

先日、久しぶりに難しい案件のカラーを致しました。

以前ご来店いただいたお客様

こちらの記事のお客様ですね。

 

黒染め?ぽいとのことなので、2回カラーをするダブルカラーという手法が必須となります。

 

そして、既にムラになっているとのことなので、完全にムラを直せないと思うとのことをお伝えします。

 

今回使用したいのはブリーチではなくカラーの染料のみを落とす脱染剤です。

なので、黒染め?の前の明るさまでしか明るくなりません。

 

 

ということで、ご来店です。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1ヶ月前にカット・カラー
  • 5ヶ月前に黒染め?
  • その後もう一度黒染め??
  • 5ヶ月前にデジタルパーマ
  • 7ヶ月前に縮毛矯正

 

ご要望

  • 黒染め?ぽいのを落として明るくしたい
  • カットは短くするか伸ばすか・・・

 

メニュー

  • カット+ダブルカラー+TOKIOトリートメント

 

 

 

黒染め?ぽいのを落として明るくしたい

上から見てみるとこんな感じです。

根元は前回のカラーで明るくなっていますが、根元以外は明るくなっていません。

 

果たして黒染めだったのかは実際には分かりません。

 

ということで、あってよかった脱染剤(ティントコントローラー)

詳しくはこちら

【黒染めを落としたい】3つの方法があるので参考までに。

【黒染めを落としたい】3つの方法があるので参考までに。

黒染めって本当やっかいですよね。

そんなお話を聞いたことがあるでしょう。

黒染めするときは簡単なんです。

けど、いざ黒染…

とりあえず脱染してみないことには分かりません。

ということで、とりあえず脱染剤を使用して黒染め?を落とします。

ブリーチほどはダメージ出ませんが、多少ダメージは出ます。

 

さて、脱染後、一部分を乾かしたのがこちら

多少ムラですが、ある程度明るくなりましたね。

 

ここから更にカラー。

ご希望のカラーの画像をいくつか見せてもらうと、赤みがなく少し緑がかったくらいのアッシュ系がお好みのようです。

 

脱染剤を使用しても赤みは残るのでできる限り赤みを消した配合に。

 

カットは短くするか伸ばすか・・・

縮毛矯正をしていると難しいですよね。

 

以前ボブより短かった時は縮毛矯正なしでも大丈夫だったとのこと。

なので、短くするなら縮毛矯正なしでいずれ縮毛矯正の部分を全部無くす方向に。

伸ばすなら縮毛矯正をかけたほうが良いという方向に。

 

選んでいただき、今回は伸ばす方向にしました。

 

根元のボリュームが気になるとのことですが、縮毛矯正なしでは根元のボリュームを抑えることはできませんでした。

 

理由は

  • 根元以外は縮毛矯正がかかっている
  • 表面にレイヤーが入っている
  • 毛量が既に結構減らされている

という3点です。

 

なので、毛量をここから更に減らすと一時期はいいですが数カ月後にまた同じことになってしまいます。

 

とりあえず毛量は減らさずに今後伸ばして重みで抑えるのと、数カ月後に縮毛矯正で抑える方法に。

 

 

では仕上がりです。

 

アフター

ちょっと明るくなったのが分かりますね。

 

比べてみましょう。

ええ。明るくなっていますね。

 

上から見てみると・・・

こんな感じ。

こちらも比較。

良さそうですね。

 

まぁ・・・この世から黒染めというものが消えてなくなれば良いと思いますよね。。。

 

黒染めしても、これがアレば安心というわけではありません。

黒染めはしないほうが100%良いです。

 

まぁ今回の場合は勝手にされてしまった可能性があるのですが。。。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めか、黒染めじゃなく徐々に地毛っぽく戻していくか選んでもらい暗くする

2017年6月21日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
最近なぜだか多いこと・・・・ 地毛に戻したいという方がなぜか急増中です。 不思議ですが、今回もLINEにてご予約 …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】後ろから見た時にUっぽい綺麗なスタイルにしたい。カットがすごく大事!!

2016年4月10日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
こんにちは。 いつも見てくれている方も、初めて見てくれる方もこんにちは。 今回もブログ見てご来店頂きました。  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】担当美容師さんに止められていたブリーチをして赤みが強い髪をグラデーションに。前髪の一角の気になる白髪もカバー。

2016年11月20日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
またもブログ見てご来店いただきました!! 12月にオープンする『Liss』まで忙しいですが、ご新規のご予約も承っていますので、 …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】シトラスオリーブで暗めで透明感のある、真っ黒じゃない色持ちの良いカラーに。

2018年3月25日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
またまたブログ見てご来店いただきました〜。 ありがとうございます。 LINEにてご予約いただきました!  …