お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】ヘアカラーが退色した後、黄色味が嫌!!赤味が嫌!!と聞くけど、結局どう退色するのが理想系なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ヘアカラーが退色した後、黄色味が嫌!!赤味が嫌!!と聞くけど、結局どう退色するのが理想系なの?

匿名
匿名
よくネットで退色した後、黄色味が嫌!!とか赤味が嫌!!とか見ますが結局どう退色するのが理想系なんですか。

はい。

ご質問ありがとうございます!

 

・・・ねぇ〜。

そうなりますよね。

 

確かに疑問になりますよね。

 

ヘアカラーが退色するとどうなる?

基本的にはヘアカラーが退色すると、元々持っている髪の色素の色になります。

 

ただ、元々持っている色素は人によって違うので

  • 赤みが強い方
  • 黄色みが強い方

など人により様々です。

 

さらに、どれくらい髪を明るくしているかによっても変わってきます。

同じ髪質でも

明るければ明るいほど黄色く

暗ければ暗いほどオレンジ・赤みを感じます。

 

まぁこの辺りはアンダーカラーのご説明の記事を。

【保存版】退色すると赤味が出ちゃう・黄味が出ちゃうのはアンダーカラーのせい。

 

どう退色するのが理想形?

・・・理想ですからね。

 

人はないものねだりです。

 

赤みが強い方は退色しても赤みが出ないように

黄色みが強い方は退色しても黄色みが出ないように

というのが理想形でしょう。

 

まぁ極論、そのお悩みだけなら解決する方法はあります。

 

退色しても赤みが出たくない方は、ブリーチするなりベースを明るくすれば退色しても赤みが出ません。

 

退色しても黄色みが出たくない方は、暖色系のカラーや白髪染め、ベースを暗くしたりすれば退色しても黄色みが出ません。

 

ただ、それ以外にもご要望はありますからね。

  • ダメージしたくない
  • 透明感が欲しい

などなど。

 

何を優先させて何を諦めるか。。。

 

赤みが強い方に、退色しても

赤みも出ず

黄色くもならず

現状よりも明るくならず

ダメージせず

というのは不可能です。

 

まぁ、唯一可能性があるなら、新しいカラー剤のエドル。

【美容師の自由研究(検証実験)】2月21日発売のルベル edol(エドル)どれくらいフェオメラニンが漂白されるのか?

これが本当なら、退色しても赤みが出ないのでは?と。

 

Lissでも試しに少しだけ導入してみました。

 

話を元に戻すと・・・

退色したらどうなるのが理想形?

答え

人によって違うので理想形は人それぞれ

 

ということですね。

 

というか、

理想は退色しないこと

なのかもしれませんが。

 

まぁ退色しないと次の色がうまく入らないのでそれはそれで問題ですが・・・。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細