美容師向け

【美容師向け記事】nanopresso EX(ナノプレッソ)タカラベルモント社のスチームの故障・応急処置

美容師向け記事の日です。

 

美容師さんにしか分からないことを書く日です。

 

ということで、今回はなかなかないですが、こんな題材に。

 

nanopresso EX(ナノプレッソ)タカラベルモント社のスチームの故障・応急処置

はい。

タカラベルモント社のナノプレッソを使用しているサロンも多いですよね?

 

さて、今までナノプレッソを使用していておかしくなったことありませんか?

 

Lissでは2回あります。

 

ということで、その応急処置について書いていきます。

 

ナノプレッソがおかしくなったらとりあえず電話

なにはともあれ、とりあえずおかしくなったらタカラベルモント社に電話しましょう。

 

修理について

0120-194-222

お客様センター

0120-596-348

 

一番はこちらに電話することですよね。

 

ですがもしも・・・・

営業時間外などで電話が繋がらなかったときのために書いておきます。

 

ナノプレッソの排水がチョロチョロしか出なくなった

排水をする時、こちらのレバーを引きますよね?

そして上のアレを開けますよね?

 

だけど排水されてくる水がチョロチョロしか出ない!

 

はい、Lissで一度なりました。

 

なので、先程の電話に電話した結果・・・

 

応急処置(裏技)として・・・・

電源が入っていて

水も入っていて

プレッシャーレベルもある状態で

先程の赤の排水バーを少しだけ引いて開けます。

 

少しですよ?

 

一気に開けると爆発音がします。

絶対に全開にはしません。

 

そうすると、ゴーっと音が鳴りながら水が排水されます。

1分くらい排水したら元に戻してください。

 

原因として、何かが詰まってしまっているようなので、無理矢理排出するという方法。

 

これはタカラの方に言われた裏技なので、自己責任で。

 

 

ナノプレッソのerror(エラー)ランプが点灯、音がなる場合

こちらも電話で確認しました。

一番下の赤ランプがついて、ピーーーーーーーという電子音が鳴り止みません。

 

この場合は修理が必須です。

 

ですが、代替え機は2日後くらいに届きます。

 

それまでサロンワークでナノプレッソが使用できないと困りますよね?

 

なのでここからは、奇跡を信じたやり方です。

 

  • 一度電源を落として、しばらくしてからもう一度つける

なぜか分かりませんが、しばらくしてからつけると、普通になったりします。

 

ですが、一度でも上記のような症状が出た場合はすぐに代替え機を送ってもらって修理に出しましょう。

 

直ったのかと思ってそのまま放置していると、数日後にまた同じ症状になります。

 

  • 一度排水して、水を入れ替えて中身を冷やしての応急処置

こちらもタカラベルモントの方に聞いての応急処置。

 

まれに一瞬直る事があるとのこと。

 

ですが、プレッシャーレベルが満タンの状態で排水すると爆発音がしますよね?

 

なので、手順としては

 

  1. スチームを出す
  2. ほぼ出なくなったら赤い排水レバーをゆっくり引く
  3. 排水音が落ち着いてきたら、上の蓋も開ける

これで無理矢理排水します。

 

その後、何度か水を入れ替えて中身を冷やします。

 

そしてもう一度準備してセット。

 

まれに一瞬だけですが直ることがあるとこのとなので、何度も試してみましょう。

 

 

基本的には即交換が望ましいです。

 

まぁ応急処置なので。

 

ぜひ誰かの役に立てば。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細