IT・PC

【美容師向け記事】WordPressで導入オススメのプラグイン5選。

さて、美容師向け記事の日です。

 

僕の周りでもWordPressでブログをやっている方が多いですよね。

 

さて、そんな方にオススメのプラグインをご紹介致します。

 

AddQuicktag

AddQuicktag

こちらはブログを書く時にショートコードを先に設定しておけば簡単に呼び出せるプラグイン。

 

僕
これとかはもうコードを書いてあるので、ショートコードでさくっと出せます。

 

Classic Editor

こちらは以前も紹介しましたが、今の書きにくいWordPressを書きやすい以前のものに変えてくれるプラグイン。

 

今のやつ、めちゃくちゃ使いづらいですもんね。

 

Rinker

Rinker

こちらはカエレバの代わりとなるプラグイン。

ただし導入の仕方が普通と違い、ダウンロードしてからのアップロードとなります。

さらにAmazonの設定をしっかりしないと痛いめに。

 

これかなりいいですよ。

 

Advanced Ads

Advanced Ads

こちらはアドセンスや他ASPを自動で記事に導入してくれるプラグイン。

 

最近入れましたが、結構いいですね。

 

何個目の見出しの前や後に何を入れるとか出来ます。

 

すっごい便利。

 

さらに記事を書いているビジュアルエディタにもショートコードが出てきますので楽ちん。

 

Smash Balloon Instagram Feed

Smash Balloon Instagram Feed

インスタを載せるのにかなり便利です。

きれいに見せられますからね。

 

こんなふうに。

 

 

全て無料ですので、googleで調べて見てみて下さい。

 

他にも入れていますが、あとは普通のものですかね。

 

 

プラグインは入れすぎると重くなるのでその辺りは気をつけてくださいね。

 

また、キャッシュ系のプラグインは、テーマとの相性もありますので、気をつけて下さい。

 

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細