お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】くせ毛で髪が落ち着かない。そんな悩みの私に似合うショートヘアは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

くせ毛で髪が落ち着かない。そんな悩みの私に似合うショートヘアは?

匿名
匿名
くせ毛か天然かハッキリ言ってもうどちらか分からないくらい……雨の日も晴れの日も髪の毛に落ち着きがありません……そんな悩みのある私に似合うショートヘアとはなんでしょう?

ご質問ありがとうございます。

 

さて・・・・

 

正直、実際に見ていないのでなんとも言えませんが

いくつか候補を書いてみようと思います。

 

最終的には担当美容師さんとご相談が一番です。

 

くせ毛を活かすショートヘア

どれくらいのくせ毛なのか

どのようなくせ毛なのか

全く分かりませんが・・・・

 

ご自身のくせ毛が嫌いでないなら

くせ毛を活かすショートヘアにするのが良いかと思います。

 

ただし、くせ毛の方はほぼ大半、ご自身のくせ毛は好きではないと思います。

ある程度年齢を重ねると自分のくせ毛を嫌いではなくなると思いますが。(僕もそうです)

 

この場合は施術はカットのみ

あとは毎日のスタイリングでどうにかなりますのでおすすめですね。

 

 

逆にパーマをかけたショートヘア

くせ毛が弱い場合などは、逆にパーマをかけるのもおすすめです。

 

ただし、ご自身のくせ毛よりも強いパーマをかけないといけません。

 

パーマはくせ毛よりも弱いと、くせ毛の方が勝ってしまいます。

 

この場合の施術はカットとパーマです。

 

スタイリングはパーマによりますが、くせ毛よりも楽にスタイリング出来ることが多いかと思います。

 

 

ストレートパーマや縮毛矯正をかけたショートヘア

くせ毛が嫌な場合は、ストレートパーマや縮毛矯正をかけたショートヘアになりますよね。

 

もしくは、ストレートアイロンなどで毎日伸ばすか。

 

この場合はくせ毛の憧れである艶のある髪になることが出来ます。

 

ただし、くせ毛の強さや美容師さんによっては不自然なくらいの真っ直ぐになってしまうことも。

 

施術はカットとストレートパーマor縮毛矯正

 

軽くボリュームやクセを落とすくらいならストレートパーマ

クセをしっかり伸ばしたいなら縮毛矯正

のようなイメージですね。

 

 

どれにしてもショートヘアはスタイリングは必須

上記3つ、もしくはそれ以外だった場合でも

ショートヘアにスタイリングは必須となります。

 

ショートヘア=ボブよりも短いという前提で。

 

スタイリング剤を使用しないと、骨格やクセがもろに出ますので、補正できません。

 

くせ毛を活かす・パーマをかける場合は

  • ムース
  • ジェル
  • ワックス

などですね。

 

ストレートにする場合は

  • ワックス

ですね。

 

なにかしらのスタリング剤は必須となります。

 

 

あとは担当美容師さんとご相談ください。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細