お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】美容室でブリーチしてもらったら髪は溶け、仕上がりも違い、直せないとなり、殺意しかわかない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

美容室でブリーチしてもらったら髪は溶け、仕上がりも違い、直せないとなり、殺意しかわかない

匿名
匿名
本当に困っていてメールさせていただきました。
2日前に美容室にて

このカラーをお願いしました。

結果…

この様な色になりました。
もう全く理解できません。
美容室側も直せないと根をあげました。
ちなみにブリーチ2回、脱染しており
髪は溶けています。
染めるまでとても綺麗な髪でした。
後悔しかありません。店には殺意しか湧きません。
現状を今すぐにでも打破したいです。
もう恥ずかしくて外にも出れず
会社にも行けず大変困っております…
この髪…どうにかなりますでしょうか。。。
もう全て切るしか方法が思いつきません…
どーしたら良いのでしょうか…

 

ご希望の仕上がりイメージはこちら。

バレイヤージュですね。

 

そして仕上がったのは・・・

・・・

 

・・・・

 

中間が何故か暗く、さらにところどころパツッとラインが出ていますね。。

 

完全に美容師さんのミスですよね。。。

 

僕
[初めまして。

髪は毛先が溶けている状態でしょうか?
全体的に危なそうな状態でしょうか?/chat]

 

匿名
匿名

返信してくださりありがとうございます。
上から入っているグレーの様な白っぽいメッシュの様な部分はほぼ回復はないかと思うレベルの解け具合です

引っ張ったら確実に全てちぎれます…もう特に濡れてる状態の髪を触ることすら出来ません…

毛先のグラデーション?の様な部分は溶けてません、すごいダメージだとは思いますが…

元々の色は12トーンくらいのベージュで、根本2センチほど伸びた状態で来店し、すぐに全頭部にブリーチされました。その時点から不思議だったのですが…その後オンカラーしグラデーションをお願いしたのですが…ただのムラだらけな青みがかったグレーのとても暗めなカラーになりました。

 

このデザインを作る場合、全体をブリーチする必要なないはず。。。

 

完全に間違いですね。。。

 

僕
メッシュの部分はかなり危なそうですね。。

明るいところはいじらずに、暗い部分を作って最初の希望のカラーに近づけることは出来なくはないのですが…

ただ、中間部分が暗いので希望のカラーと違うイメージになってしまいますよね。。

匿名
匿名
お直しをすぐ要求し、そこから更に脱染剤、毛先のブリーチ、根本を暗く、メッシュを入れて境をボカすカラーをされましたが、ブリーチの放置時間(ラップをしたメッシュの部分は40分以上放置され洗い流す頃には髪はかなり切れてボロボロになってました。
さらにアッシュラベンダーみたいな色をさらに上から塗られました…
それであの最初の写真みたいになりました。

もはや最初のイメージにはならなくとも普通に外を出歩けるカラーになれば良いと思っています。しかしダークトーンにするのはかなり抵抗があります。ブラウンくらいならできますかね?

僕
明るさにもよりますが、ブラウンくらいであればある程度のムラは隠せるかと思います。

ただその場合、今の暗い部分に合わせないといけないので、もしかしたら結構暗くなるかもしれませんね。。

暗い部分に合わせればどうにか外を歩けるくらいにはなります。

 

ですが、その場合はかなり暗くなりますよね。

 

 

匿名
匿名
なるほど…やはりそうですよね…暗い色のところはブリーチの後に入れてるので少しは落ちるかな…と期待していますが落ちたところでムラはなおりませんよね…
僕
ブリーチ後に入れている色は、よほど暗い色か白髪染めを使ってない限りは落ちてきます。
また、ブリーチの段階でムラになっていると、色が落ちてきてもムラのままになります。。

 

なんのカラー剤を使用したかも分からないのでなんとも言えませんが・・・

 

匿名
匿名
ブリーチの段階ではムラはありませんでしたがその後のカラーの入れ方がすごすぎたので…

お直しをお願いしたいです

 

ブリーチの段階でムラになっていないなら、色落ちしたらムラの少ない金髪になるはず。。

 

僕
色が落ちてから染めるか
ご来店後に無理矢理色を落としてから染めるか
色を落とさずに染めるか

という選択肢になりますね。

出来る限りダメージしないようにがんばりますが、すでに溶けている、引っ張ると切れるとのことなのでダメージはゼロではありませんのでご了承ください。

 

すでに髪が溶けているとのこと。

かなり危ない施術ですよね。

 

どれだけ弱い薬剤でカラーしても、ダメージは多少出ますからね。。

 

匿名
匿名
色落ちてからの方がいいんですかね??…
わかりました!ありがとうございます。。。
僕
色落ちしてからの方が、ムラは少なくなるかと思いますが…
どれだけその髪色で耐えられるかですよね。。

 

匿名
匿名
有給全部使い果たすつもりで後もう少し耐えてみます…色落ちをただ期待しながら頑張ります…そしたらまた予約させていただいてもいいですか?少し希望が湧いてきました。
相談に乗っていただき本当にありがとうございました。
僕
シャンプーを1度に2〜3回してみてください。
1回以外は頭皮は洗わずに泡で中間毛先を揉むように。
多分、溶けているくらいなのでガシガシになってしまうかましれませんが、ブリーチなどをするよりはマシになります。

耐えられなくなったら連絡ください。

ありがとうございました。

 

と、それから1ヶ月が経ちました。。。

 

 

連絡がないということはどうにかなったということなのかなと・・・・

 

 

美容師さんも気をつけましょう。

 

そしてお客様はブリーチをする際は、ブリーチが得意な美容師さんにお願いしましょう。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細