お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】外出自粛なのでコテの巻き方を練習したい。ミディアムの簡単な巻き方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

外出自粛なのでコテの巻き方を練習したい。ミディアムの簡単な巻き方は?

匿名
匿名
ミディアムでレイヤーの入った髪型です。
外出自粛期間暇なので、コテを使う練習をしたいと思っています。
簡単にできる巻き方のアレンジ方法を教えていただきたいです。

ご質問ありがとうございます。

 

外出自粛で暇だからコテの練習。

 

すばらしいですね!

 

女子力アップです!!

 

ということで、頑張ってお答えしますが・・・・

 

文章のみでのお答えとなりますのでうまく伝わるかは分かりません。

 

コテの練習方法

まずはオススメのコテの練習方法ですね。

 

最初はコテの温度を入れずに巻く練習をしましょう。

理由はコテの温度があるとダメージしてしまうので。

 

最初は髪の毛をコテに巻くのさえ難しいと思います。

 

なのでコテの温度はつけずに巻く練習から。

 

 

コテを使うのはお風呂に入る前に。

お風呂に入る前にコテの練習をすることで、もし失敗してもお風呂に入れば失敗した髪のまま外に出なくてよくなりますよね。

 

また、外出自粛で外に出なくとも、朝失敗してしまうと気分が上がらないと思います。

 

ある程度うまく出来るまではお風呂に入る前に練習しましょう。

 

 

ミディアムでレイヤーの入った髪型のコテの巻き方

さて、本題。

 

巻き方はいくつかあると思います。

 

実際に髪型を見ていないので想像で書きます。

 

毛先内巻きのワンカール

こちらは王道ですよね。

 

全ての毛先を内巻きにワンカールしましょう。

 

表面のレイヤー部分は上に持ってきて、手ぐしで整えてから巻きましょう。

 

そうするとふわっとした感じになります。

 

毛先外ハネのワンカール

こちらはさっきと逆ですね。

 

毛先を内巻きではなく外ハネに巻きましょう。

 

表面のレイヤーはワンカールでもいいですし、軽く外巻きでもOKです。

 

 

ミックス巻き

こちらも有名ですよね。

 

外巻き・内巻きを交互にしたミックス巻き。

 

中間部部から巻いて、毛先を巻き上げて行く巻き方ですね。

 

すこし技術がいるので難しいかもですね。

 

こちらも同じように表面のレイヤーは上に持ち上げて手ぐしで整えてから巻きましょう。

 

 

コテのサイズを変えても印象が変わる

また、コテのサイズを変えるだけで同じ巻き方をしても印象が変わります。

 

もしも2種類くらいコテを持っているなら試してみて下さいね。

 

 

簡単にできるコテの巻き方となるとこれくらいかな?と思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細