お客様に聞かれる

《美容室で施術中ピアスは取ったほうが良い?》お客様に聞かれるシリーズ

お客様に聞かれるシリーズです。

 

美容室にご来店頂いたお客様に

お客様
お客様
ピアス外したほうが良いですか?

と聞かれることがあります。

 

 

正直僕は・・・

ピアスの形(大きさ)・数・施術内容

によって変わっくるかなと思います。

 

 

ということで、詳しく書いていきましょう。

 

ピアスの形・大きさによって外したほうが良い場合

施術メニューは一度置いておいて・・・

 

形や大きさによってはピアスを外していただいきます。

 

僕の基準としては・・・

 

  • 垂れ下がっているピアス
  • 輪っかのピアス

の2つですね。

 

女性がよくつけている、プラプラ垂れ下がっているピアス。

こちらは確実に施術の際に邪魔になるので外していただきたいですね。

 

シャンプーの際に絶対にやりづらいですからね。

 

 

また、輪っかのピアス。

こちらはカットをする際にクシが引っかかる可能性が高いです。

 

ピアスにクシが引っかかると痛いですもんね。。。

 

 

ピアス数によって外したほうが良い場合

1個や2個なら問題ないと思いますが・・・

流石に5個〜10個とあると施術しにくくなることがあります。

 

僕のイメージですが、大抵の場合多くピアスを付けている方は小さいピアスだけをつけているということは少ないかなと。

 

なので上記と似てきますが

大きいピアス、施術しにくいピアスだけでも外していただきたいですね。

 

 

全部が小さいピアスならさほど問題ないかなと。

 

 

施術内容によってピアスを外したほうが良い場合

あまり僕には関係ないことが多いのですが・・・

 

パーマをかける時はピアスを外していただきます。

 

(僕はあまりパーマしないので)

 

デジタルパーマなどは関係ありませんが、液体のパーマ液(コールドパーマ)の場合は注意が必要です。

 

パーマ剤がピアスにつくと、ピアスが変色することがあります。

 

なのでコールドパーマをかける時はピアスを外しましょう。

 

 

ピアスを開けた直後・軟骨などで痛い時は難しい

ファーストピアスとか、軟骨とかにピアスを開けた時って・・・

 

ピアスを外すの痛いですよね。。。

 

なので、出来る限り外さなくてもいいようなビアスにしたほうが良いかなと思います。

 

もしくは、触っても痛くないくらいになってからのほうが安心ですよね。。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細