ブログ PR

接触確認アプリ「COCOA」コロナ対策?として今、出来ることをする。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世間はまたも3連休らしいですよね?

人によってはお盆休みと合わせて結構長いお休みの方もいらっしゃるようです。

 

帰省する方もやはりいるようで・・・。

 

さて、自分たちを守るためにも、他の方を守るためにも出来ることをしましょう。

 

 

接触確認アプリ「COCOA」1200万ダウンロード

例の不具合が多いアプリですよね。

 

国民の6割が使用すれば局地的なコロナ感染を抑えられると言われていますね。

 

・・・

 

僕も知っていましたが、ダウンロードしていませんでした。

 

ですが・・・

 

ダウンロードしましたよね。

特に設定することはなく、1度開いてポチポチしたら放置。

 

1メートル以内に15分以上いた利用者同士のデータが記録され、感染が判明した利用者が保健所から発行された処理番号を入力すると相手に通知されます。

 

さすがに1日目なので陽性者との接触は確認されませんでしたが。

 

他に詳しいことはこちらを。

 

 

 

飲食店は気をつけましょう

さて、コロナが怖くて僕は数ヶ月飲食店に行っていません。

 

ここで嘘みたいな本当のお話を書きますね。

 

昨日のことです。

 

恵比寿の某飲食店を通り過ぎる時にチラっと見たんですよ。

 

カウンターにお客様4名ほど

テーブル席に5名ほど

カウンター内にスタッフ2名

 

小さめの1階の飲食店

 

ドアは閉めてあり

(もしかしたら常時換気ではなく、1時間に何回か換気なのかも)

 

なにより驚いたこと・・・

 

 

そのお店にいる人全員がマスクをしていなかった。。。

 

お客様もスタッフも。

 

 

あれ?コロナどうした?

となりますよね。

 

もしかしたら、スタッフはフェイスシールドしてるのかな?

と思って、もう一度前を通って見てみましたが・・・

 

フェイスシールドしているようには見えなかったです。。

 

 

見えなかっただけかも?しれませんが??

 

お店によってはそんなところもあるようなので、もし万が一飲食店に行くなら本当に気をつけないといけませんね。

 

 

連休での感染にはお気をつけ下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細