美容師向け

【美容室向け記事】コロナ禍の求人、「サロン見学.ONLINE」大手には良さそうですね。

2021年初めての美容室向け記事ですね。

 

さて、コロナは収まる気配はありません。

 

そんなコロナ禍でも新卒の求人はしたい美容室は多いですよね。

 

だけども、コロナが怖いので中々サロン見学出来ないということも。

 

そんな美容室にオススメのサービス。

 

サロン見学.ONLINE

去年くらいからあるサービスですね。

 

こちら。

サロン見学.ONLINE

 

コロナ禍なので、めちゃくちゃ便利ですよね。

Q.オンライン見学とは/参加方法は?

A.求職者であるあなたと、サロン主催者(サロン/学校/当サイト)をオンライン(WEB)でつなぎ実施される見学会です。
会場に出向かずとも、スマホやPCがあればどこからでも見学会に参加することができます。

オンライン見学についての参加方法や極意は、専用YouTubeチャンネルでも解説しています!ぜひご覧ください。
専用YouTubeチャンネルはこちら

このご時世、オンラインでできることってどんどん増えていきますもんね。

 

基本的にはzoomを使用するようですが、サロンと学校、学生のマッチングのようなものですね。

 

まぁもちろん、実際に店舗に足を運んでもらったほうがお互いに分かる部分はあると思いますが。

 

面接ではなく、見学なのでありですよね。

 

 

しかも掲載料無料!

 

掲載料を無料にすることで、より多くのサロンが登録でき、選択できるサロンが広がることで、利用する美容学生が増えることを期待している。

なお成果報酬の料金は、成果1件あたり10万円。
また、掲載サロンの条件は
・社会保険完備
・就業規則が整備されていること

「サロン見学.ONLINE」成果報酬型へ

 

とのこと。

 

この成果報酬がどの段階なのかですよね。

 

  • オンライン見学1回で10万円なのか
  • オンライン見学経由で採用の場合10万円なのか

どこを見ても書いてないので、よくわかりませんが。。。

 

 

大手企業様は良いかもですね。

 

残念ながらLissでは新卒募集していないので使うことはないでしょうが。。。

 

コロナ感染者が1200人を超えていますので、気をつけて営業していきましょうね。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細