お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】デジタルパーマをかけたけどパサパサに見えるので自然なストレートに97%トリートメント縮毛矯正でパーマを落とす

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店頂きました〜!

 

ありがとうございます!

 

LINEにてご相談からです。

お客様
お客様
はじめまして。
ブログを拝見し、ご連絡させて頂きました。
2週間ほど前にストカールを他店でかけたのですが、中間から毛先のデジパ部分が広がってパサパサに見えてしまっているので、この部分をストレートに戻したいと思っています。
自然な感じのストレートを希望しているのですが、可能でしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。
僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

デジパ部分をストレートにすることは可能です。
ですが、自然なストレートというのが、前回のデジパをかけた時の薬剤と熱、時間によって変わってきます。
弱くかけていれば自然なストレートにすることは可能かと思います。

お客様
お客様
ありがとうございます。

パーマ自体はゆるく、きつく巻いている感じではないです。
特に雨が降った日に、広がりとパサつきが気になる感じです。

是非お店に伺わせて頂きたいです。

 

 

ということで、ご来店頂きました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 11ヶ月前に縮毛矯正
  • 3週間前にデジタルパーマ

 

ご要望

  • デジタルパーマをかけたけどパサパサに見えるので自然なストレートにパーマを落としてほしい

 

メニュー

  • デジタルパーマ落とし(97%トリートメント縮毛矯正)+カット+TOKIOトリートメント

 

 

デジタルパーマをかけたけどパサパサに見えるので自然なストレートにパーマを落としてほしい

さて、実際に見てみないとなんとも言えませんからね。

更にパーマは乾かし方によって、しっかりかかっていても上手く出ていないときもあります。

 

ということで、濡らしてみてみましょう。

 

中間くらいからパーマがかかっているのかなという感じですね。

 

今回はLissで人気の97%トリートメント縮毛矯正を使用してデジタルパーマを落としていきます。

 

デジタルパーマは縮毛矯正の薬剤を使用しないと綺麗に落ちません。

 

普通のパーマは大体普通のパーマ剤(液体が主)で落ちますが、

デジタルパーマは縮毛矯正と同じ薬剤を使用して熱を加えていますので、縮毛矯正と薬剤が必要となります。

 

そして出来る限りダメージが少ないように97%トリートメント縮毛矯正でかけていきましょう。

 

 

ということで、97%トリートメント縮毛矯正を塗って流した状態がこちら。

先程よりは少しデジタルパーマが落ちていますよね。

 

そしてかる〜くストレートアイロンを通します。

 

一度縮毛矯正をかけている髪の毛に、デジタルパーマをかけ、それを落とすので

普通の縮毛矯正よりも圧倒的に早く終わります。

 

では仕上がりです。

 

アフター

ブラシ無しで乾かしただけの状態ですね。

 

毛先が自然なストレートになっていますね。

これは必ずデジタルパーマ落としでこうなるというわけではありません。

 

デジタルパーマをかけた時の

  • 縮毛矯正剤の強さ・時間
  • 温度・熱を与えている時間

によります。

 

今回は僕は施術する前の縮毛矯正とデジタルパーマがそこまで強くかけていなかったので良かったですね。

 

比べてみましょう。

毛先のデジタルパーマが落ちたことでかなりきれいに見えますね。

 

TOKIOトリートメントでツヤサラ。

自然なデジタルパーマ落としをされたい方はぜひ。

 

ただし、僕が施術する前の

  • 縮毛矯正剤の強さ・時間
  • 温度・熱を与えている時間

によって自然な感じにできないこともありますのでご了承ください。

 

ありがとうございました。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細