お客様に聞かれる

【LINEにてご相談】もみあげと襟足が外にハネる。どうすれば直る?

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

 

ではいきましょう。

 

 

もみあげと襟足が外にハネる。どうすれば直る?

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして。…髪について相談したいことが2つあります。

最近、もみあげが外にはねます。ドライヤーで押さえてもすぐにはねてしまいます。それと、襟足も同様に後ろにはねます。昔はこんなことなかったのですが、どうすれば直りますか?

昔はそんなことはなかったとのこと。

 

  • くせ毛になってきたのか
  • カットなのか
  • 髪型、長さのせいなのか
  • 乾かし方なのか

なんなのでしょう・・・

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。
実際に見ていないのでなんとも言えませんが、
髪の毛を乾かすときに根元を左右に擦りながら乾かしてみてください。

 

とりあえずできることは、乾かし方ですよね。

 

ご相談者様
ご相談者様
やっぱりこんな感じにはねちゃいます…
僕
長さやカットの問題もあるかと思いますが、髪を根元からしっかり濡らした状態で赤丸の部分を擦りながら乾かしてみてください。

髪の長さなどは関係なく、外に髪の毛が跳ねてしまう方いますよね。

 

もちろんカットのせいということもあります。

 

基本的に髪の特性として髪の根元が立ち上がる(起き上がる)と毛先は内に入りやすくなります。

 

ただ、長さが短いと難しいこともありますが。

 

寝癖なども同じですね。

 

根元からしっかりと濡らすことでハネるのを直せます。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細