美容師向け PR

【美容師向け記事】THROWからハイトーン特化カラー&最速10分カラーが6月15日発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、いつもあっという間に訪れる火曜日ですね。

 

美容師向け記事です。

いきましょう。

 

THROWからハイトーン特化カラー&最速10分カラー発売

1本で狙った色を叶えるハイトーンに特化した「SHEER(シアー)」と、ファッションカラー、コンフォートカラー(白髪染め)も、たった10分で思いのままのカラーを叶える「ONE(ワン)」の2シリーズを2022年6月15日より全国の理美容室で新発売します。※ 既存THROWファッションカラー/ コンフォートカラー比

<トレンドのハイトーンカラーを1 本で叶える「SHEER」>
「SHEER」は、トレンドのハイトーンカラーを1本で叶える、ハイトーンに特化したシリーズです。これまでハイトーンを施術する際には、黄みを抑えるための補色や、カラーのやわらかさを表現するためのピンクやグレー、その他、叶えたい色みやダメージを最小限に抑えるためのアルカリ量の調整等、繊細なカラー表現のため複雑なレシピが必要でした。「SHEER」は補色、色み、アルカリの調整等、ハイトーンの表現に不可欠な要素を掛け合わせ、1本で狙った色を叶えます。残留まで計算された処方により、褪色過程でも濁りが出にくく、透明感のある色の変化をお楽しみいただけます。

<” 放置時間たった10分” 効率的なワンオペを叶える時短カラー「ONE」>
ヘアサロン業界では数年前から、採用難や小規模サロンの増加等の人手不足から作業効率アップや生産性の向上が課題として挙げられていました。「ONE」はこうしたワンオペレーションの効率的なカラーワークをサポートするため、従来のヘアカラーの放置時間( 30分程度) を大幅に削減。ファッションカラー、コンフォートカラー(白髪染め) 共に、わずか10分で毛先まで美しく染め上げます。サロン業務の効率を高め、ユーザーの時短ニーズにも対応できる、THROW史上最速※のヘアカラーです。※ 既存THROWファッションカラー/ コンフォートカラー比

【「SHEER」製品特長】
補色、色み、アルカリの調整等、ハイトーンの繊細なカラー表現をコントロールするのに不可欠な要素を掛け合わせ、1本で狙った色を叶えるハイトーンに特化したカラー剤です。ハイトーンならではの透明感を自在に操り、濃くてやわらかい、シアーな発色を彩り、褪色時の色の変化をもお楽しみいただけます。

1. ハイト-ンに特化した高発色を叶えるベース処方
ブリーチをした髪は親水性に傾くという特性に合わせ、既存のTHROW製品よりもさらに油分量を減らした「EXWATER RICH CREAM処方※1」を採用しています。より多くの染料を抱えこみ、髪内部へ浸透。ハイトーン領域でのやわらかくクリアな発色を可能にします。さらにトリートメント成分を配合することでブリーチ毛特有の絡まりやすさを低減させています。※1 約13% 油分量減(当社比)

2. やわらかさの表現を追求するベースカラー設計
ハイトーンの黄みをコントロールする上で欠かせないシアーラベンダーを軸に、やわらかさを表現するシアーピンク・シアーグレーを掛け合わせた新たなベースカラー。補色とやわらかな色みを幾重にも重ね合せることで、力強くも曇りのないシアーな発色を実現します。

3. ハイト-ンアンダーに最適なアルカリ設定
染料を毛髪内部に浸透させるため、キューティクルを開く役割のアルカリ剤。しかしアルカリは髪を傷める原因ともなるため、美しい発色と髪へのいたわりを両立する必要最低限のアルカリ量に設定しています。(THROW 3Lv相当)

【「SHEER」製品特長・クレジット】

スロウカラー SHEER <医薬部外品> 染毛剤 1剤
4色 / 100g / 業務用

複雑で繊細さを要するハイトーンカラーを、補色、色み、アルカリの調整も、全てを1本で叶えるSHEER COLORシリーズ。ハイトーンでしか表現できないものを追求し、濁りのない色たちを重ね合わせることで、鮮やかで曇りのないシアーな表現を可能にます。

・お客様にヘアカラーのリスクと皮膚アレルギー試験(パッチテスト)の必要性をご説明ください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。
・かぶれを繰り返すと症状が重くなることがあります。

【「ONE」製品特長】
施術時間を大幅に削減。たった10分で思いのままのカラーを叶えるカラー剤。一人での施術パフォーマンスを高めるため、新たな“ 青” を使いこなし、ファッションカラーも白髪染めも、毛先まで美しい時短カラーを可能にします。色にも時間にもこだわる効率的なカラーワークを実現します。

1. 短時間での浸透・発色を可能にする処方設計
大小さまざまな大きさの染料をより早く髪内部に届けるため、発色成分の流動性を高めた「FAST FLOW CREAM処方※2」を採用。染料の浸透・発色スピードを高めると共に、塗りやすさも考え抜いた処方設計を構築しています。※2 b – e x 指標:操作性インデックス25%増(当社比)

2. “ 10 分×透明感” を叶える、大きさの異なる二つの染料を掛け合わせたベースカラー設
これまでよりも大きく鮮やかなブルー染料と、小さく穏やかなヴァイオレット染料を掛け合わせ新たなベースカラーを設計。大きさの異なる染料が髪内部を効率的に埋めることで、10分で赤みを抑えつつ、毛先までやわらかく透明感のある発色を可能にしています。

 

 

【「ONE」製品特長・クレジット】

スロウカラー ONE <医薬部外品> 染毛剤 1剤
6色相 16色 / 100g / 業務用

FASHIONもCOMFORTもたった10分で思いのままを可能にする、ONE COLORシリーズ。色鮮やかな発色を短時間で叶えることで、一人一人の髪に合わせた確かなパフォーマンスと、効率的なカラーワークを両立させ、プロフェッショナルの仕事をさらに磨き上げます。

・お客様にヘアカラーのリスクと皮膚アレルギー試験(パッチテスト)の必要性をご説明ください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。
・かぶれを繰り返すと症状が重くなることがあります。

【イメージビジュアル】
<SHEER>

 

 

 

<ONE>

 

 

 

 

美容師の今欲しい、を叶える2 シリーズ同時発売! ハイトーン特化カラー「SHEER(シアー)」/“ たった10分” THROW史上最速カラー※「ONE(ワン)」2022.6.15新発売

6月15日発売ですね。

 

ウチのサロンではSHEERは使用しませんね。

ブリーチしないので。

 

ONEが気になりますね。

10分かぁ。

塗布時間大事ですよね。

 

僕まだクイックグレイカラー使ったことないんですよね。

 

ぜひご参考に・。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細