お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】兄が髪型に興味なく、頻繁にカットしなくセットもせず短髪過ぎない髪型ある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

兄が髪型に興味なく、頻繁にカットしなくセットもせず短髪過ぎない髪型ある?

ご質問者様
ご質問者様
質問です。
兄が髪の毛に全然興味が無いのですが、母が美容室に行って欲しいとの事で質問です。
頻繁に髪を切りに行く必要がなく(目に髪がかかるのが嫌だけどお金がもったいないとのことです)、セットをする必要も無い(めんどくさいらしいです)髪型で、かつ短髪過ぎないものはありますか?
なければないで大丈夫なので教えて頂けたら幸いです。
僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

髪質などにもよるので一概に言えませんが…
セットなしだとその条件では難しいかと思います。

前髪を分ける
伸ばして結ぶ
などになりますね。。

う〜ん。

目にかからないというのはもう不可能に近いですよね。

伸びてきたら絶対に目にかかりますし。。。

 

更に、スタリングなしのショートは・・・いい感じの髪型にはならないですよね。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
お忙しいところ返信ありがとうございます。

そうですよね…
上記の条件で短髪もありの場合は何かありますでしょうか?

僕
理想の髪型より短くするのが良いかと思います。
ベリーショートまで切ってしまうと伸びた時に変になってしまうので、
いつもより1センチ短ければ1ヶ月長く保てます。
※実際にはカットラインが崩れるので保てるわけではないですが、見れる髪型かなと。

ツーブロックで結ぶのもアリですが、好みもありますね。
ツーブロック部分はご家族が刈れば良いですし。

なかなか良い案が出ませんでしたが、ありがとうございました。

結んでしまえば・・・ね。

家では僕もツーブロックで上だけ結んでますし。

ご質問者様
ご質問者様
とんでもないです。美容師さんに相談させて頂ける手段が中々ないので真摯に相談に乗ってくださってとても助かりました!
本当にありがとうございました!

 

実際に見たこと無いのと、条件的に難しいのでこれくらいが限度ですよね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細