美容師向け PR

【美容室向け記事】サロンの泡にエビデンスを。マイクロバブルシャワー「BUBLISS®(バブリス)」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、火曜日ですね。

 

美容室向け記事にいきましょう。

 

今回はこちら。

 

サロンの泡にエビデンスを。マイクロバブルシャワー「BUBLISS®(バブリス)」

アドファーマは、日東精工株式会社、神戸大学大学院の辻野義雄特命教授(科学技術イノベーション研究科)らと共同開発した、理美容サロン向けシャワーシステム「BUBLISS®(バブリス)」を2022年10月26日から発売する。

1
シャワーヘッドのみの製品と異なり、別置きのユニット本体で圧縮空気を水に溶解させるため、高密度のマイクロバブルの生成を実現した製品で、高い洗浄力はもちろん、ヘアカラー後の色移りを抑制するなどの効果がある。効果については、神戸大学大学院との共同研究により、確かなエビデンスをもとづきている、という。

価格は590,000円(税別)とお安くないが、効果も期待できそうだ。

同社では、「今までにないシャワーシステムの付加価値を理美容業界向け製品として提供し、サロンワークのクオリティアップを強力にサポートしていきたい」としている。

BUBLISS®公式WEBサイト
https://www.bubliss.jp/

2製品特徴
1. 高密度のマイクロバブル※1を安定供給
シャワーヘッドのみの製品と異なり、別置きのユニット本体で圧縮空気を水に溶解させるため、高密度のマイクロバブルの生成を実現します。(特許申請済み)
※1:マイクロバブルとは直径約1~100μmの微細な気泡

2. プロの声を反映したシャワーヘッド
開発段階からヘアサロン様でのテストを繰り返し、コンパクトで手に馴染み、取り回しの良いシャワーヘッド形状を実現しました。

3. 既存の設備に外付けが可能
既存のシャンプー設備に外付けできるため、大掛かりな工事は不要です。設置したその日から使用することが可能です。

4. 消耗品などのコストが不要
フィルタや炭酸ボンベなどの消耗品は使用していないため、交換作業は不要です。導入後はメンテナンスフリーで使用することができます。

導入効果※3
1. きめ細かな泡の心地よさ
圧倒的な高密度マイクロバブルを供給するBUBLISS®のシャワーは、髪の表面や頭皮に付着した小さな汚れも効率的に洗浄します。さらに微細な泡のやさしいシャワーが頭皮に心地よいマッサージ効果をもたらせ、お客様の満足度向上に繋がります。

2. ヘアカラー後の色移りを抑制
高密度なマイクロバブルにより高い界面活性効果が期待できるため、ヘアカラー後に髪の表面に残った未反応のカラー剤をしっかり洗い流します。しかも、表面汚れだけを落とすため、染まり具合に変化はありません。

3. 大切な髪を守りながら洗浄
BUBLISS®のマイクロバブルシャワーは毛束へ浸透しやすく、シャンプーやカラー剤などをすすぎやすい特長があります。一方で、毛髪一本一本の内部への浸透は、バブルの効果で抑えられるため、髪質を傷めにくい洗髪が可能です。

4. 施術時間の短縮や節水にも
BUBLISS®のマイクロバブルシャワーは毛束へ素早く浸透するため、すすぎ時間が短縮され効率的なシャンプー施術が可能です。また、たっぷりと気泡を含んだマイクロバブルシャワーは水道水と比較し、約18%(当社調べ)の節水効果が期待できます。

5. ヘアカラーの質を向上
施術前に髪を本来の状態へ戻すためのシャンプーにBUBLISS®をご活用いただくことで、整髪料やシャンプー、皮脂汚れをしっかり洗い流し、その後のヘアカラーの色ムラ発生を抑制します。

※3:導入効果については神戸大学大学院との共同研究により、確かなエビデンスをもとに掲載しています。

製品仕様
寸法
本体:W350×D350×H250mm
シャワーヘッド:φ50×70mm

質量
本体:約17kg
シャワーヘッド:約68g

流量
8~10L/min ※使用環境により変化

希望販売価格   590,000円(税別)より

製造元:日東精工株式会社
販売元:アドファーマ株式会社

バブリス 理美容サロン向けシャワーシステム 新発売

 

以前ご紹介したこちらとも少し似ていますが、違いますね。

【美容室向け記事】小型化したマイクロバブル発生装置「marbb3」9月1日(木)に販売開始

 

色々な製品が出てきますね。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細