お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】エアータッチでブリーチしたけど左右で色が違う。修正することは可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

エアータッチでブリーチしたけど左右で色が違う。修正することは可能?

ご質問者様
ご質問者様
初めまして!
一ヶ月ほど前に別の美容院でエアータッチというカラーをしてもらいました
髪の毛の下の方を一回ブリーチして色を入れてもらったのですが、3日ほど経って色落ちしてきたのをよく見ると、左右で色が違いました
左側が白っぽい金髪で、右側が茶色っぽい感じになっていました
気になって、やっていただいたところにお直しをお願いしたのですが、上から暗い色を重ねられて一時的に分からなくなっただけで、色が抜けてきた今はまたその左右差が気になってしまっています。。。
左側の施術を先にやってもらってたので、ブリーチを置く時間が違くて左右差が出たのだと思っていたのですが、、、
この左右差をなくすことって可能なのでしょうか??
また、左右差をなくすにはもう一度ブリーチという形になると思うのですが、半月に一回は縮毛矯正をかけているのでもうブリーチが出来ない可能性もあると思います。。。
長文になってしまい申し訳ありません
お時間ある時にお返事お待ちしております

 

エアータッチとは・・・

ドライヤーの風を利用して、短い部分の髪の毛を避けて染める方法です。

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

おっしゃる通り、ブリーチでの色ムラになります。

ブリーチカラーとムラを直すのが得意な美容師さんでしたら可能かと思います。

インスタやブログなどで、他店で失敗したブリーチを修正している投稿を上げている美容師さんでしたら可能かと思います。

縮毛矯正毛にブリーチをもう一度出来るかどうかは見てみないと分かりませんが、左側に合わせるなら可能かと思います。

 

確実にブリーチでの色ムラですよね。

おそらく、左右で塗る場所?が間違っていたのかと。

 

上手な美容師さんなら可能ですが、実際に見ていないので確実にとは言い切れません。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細