お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】黒染め、インナーカラー、縮毛矯正の履歴の髪を明るくすることは可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

黒染め、インナーカラー、縮毛矯正の履歴の髪を明るくすることは可能?

ご質問者様
ご質問者様
こんばんは。お聞きしたいことがあります。

・約1年前に縮毛矯正【美容院】
・3月2日、白髪染め黒+インナー(明るい茶色を入れたあと赤色)【美容院】
・5月7日、黒染め【セルフ市販】
・7月2日、前髪コスメ縮毛矯正【美容院】
・7月6日、白髪染め黒【美容院

この履歴を見て、カラーすることは可能でしょうか。色は入る色ならなんでもいいです。とりあえず黒髪じゃ無くなれば。

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

なんでも良いなら明るくすることは可能ですが、おそらく確実に色ムラになると思います。

もしブリーチをしても
「黒染め ブリーチ」などでGoogle検索していただくと出てくるようなオレンジっぽい色ムラになります。

最低でも2回のカラーが必要になるかと思います。

1度目のカラーで明るくして色ムラがでます。
2度目のカラーで色ムラをできる限り目立たなくするカラーをします。

それでも完全に色ムラが直るわけではありません。

 

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうございます!
できる色としては何色がありますか?
僕
正直、1度明るくしてみないと分かりません。。。

ベージュ系ならまだ色ムラを直しやすいかと思います。

ご質問者様
ご質問者様
なるほど…わかりました。

丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。

 

一度とりあえず明るくしてみて

必ず色ムラができるので・・・

その色ムラをどれくらい直せるか・・・ですよね。

 

色ムラを直すには、ナチュラルorベージュ系か混ぜるかすると色ムラが気になりづらくはなります。

 

実際にやってみないとなんとも言えないところですよね。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細