お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチカラーがムラになってしまった。どうしたらハイトーンのワンカラーにできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ブリーチカラーがムラになってしまった。どうしたらハイトーンのワンカラーにできる?

ご質問者様
ご質問者様
夜分遅くに申し訳ありません。相談がありご連絡させていただきました。

本日美容院に行ったのですが、理想と違うカラーになってしまい困っております。
理由としましては、以前行った美容院で髪の中間から毛先をブリーチし、カラーバターでピンクにしてもらいました。
しかし担当の方のミスで色を間違えてしまったらしく、全く違うカラーになり、後日もう一度ブリーチ(この時点でカラーバターはかなり残留)していただき、もう一度ピンクにしていただきました。

それから2ヶ月後の今日、違う美容院に行きそのことを伝えてワンカラーでハイトーンカラーにしてほしい。毛先のピンクをブリーチで落としてほしいことを伝えました。
その時に担当の方に「毛先のブリーチはできない。カラーで残留は飛ぶと思うので、根本から中間までをブリーチして全体にカラーをのせます」といわれ了承しました。
しかし仕上がりはやはり毛先のピンクの残留がひどく、根本から中間はハイトーン。中間から毛先は暗いピンクブラウンになりました。
お直ししていただけるとのことで、毛先のブリーチを10分ほどしていただき上から少し暗いカラーをのせていただいたのですが
仕上がりはやはり上は暗め、中間から毛先はかなり暗いブラウン、、、

カラーバターの説明をしっかり聞かずしてしまったことをかなり後悔しておりますし、今回行った美容院も残留を落としてハイトーンに!と謳っていらっしゃったので期待していたこともありかなりショックです。
どうしたらハイトーンのワンカラーにできるでしょうか?

助けていただきたいです。

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

そうですよね。。。
カラーバターの暖色系は残留が結構邪魔してきます。

ブリーチをある程度しても、ブリーチのみですと難しいです。

希望のハイトーンまでは難しいかと思いますが、寒色系で染めるなら今より多少明るくなるかと思います。

ブリーチ後に
根元には少しブラウン系を足して毛先に合わせつつアッシュ系に
毛先は可能な限りアッシュ系に
染めることで、ブリーチカラーが得意な美容師さんならいけるかと思います。

事前に電話やラインなどで状況を説明して、「できます!」という美容師さんにお願いした方が良いかと思います。

実際にブリーチしてみないとどれくらいになるかはわかりませんからね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細