お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】縮毛矯正したいけどイベントがあって髪を巻きたい。今かけない方がいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

縮毛矯正したいけどイベントがあって髪を巻きたい。今かけない方がいい?

ご質問者様
ご質問者様
質問・相談なのですが…
縮毛矯正をかけようか悩んでます。
1年に2.3回はかけてるんですが、縮毛矯正かけると巻き髪をした時に持ちが悪くなる印象で…
いつもならあんまり考えず縮毛矯正するんですが、1ヶ月後に修学旅行があり、1日中巻き髪を持続させたいんです!
そうなると、今縮毛矯正をかけるのはやめた方がいいのでしょうか。
僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

使用しているコテを買い換えれることで持ちも良くなるかもしれません。

縮毛矯正をしても、数ヶ月すると巻きが持つなどありますか?

もしあるなら、今はかけない方が良いかと思います。

基本的には一度かけた部分は真っ直ぐですし、次回縮毛矯正をする場合は根元かと思いますので、コテを巻く毛先は関係ないのでかけても良いかと思います。

ご質問者様
ご質問者様
返信ありがとうございます(_ _)

縮毛矯正して数ヶ月たつと、巻きは一日中ある程度持ちます!
とりあえず今は縮毛矯正かけない方がいいってことですね

分かりました!とりあえず今はかけずに乗り切ろうと思います!

あともう1つお聞きしたいことがあるのですが、縮毛矯正したら髪の毛ってやっぱり痛むじゃないですか。今結構クシで髪をといていても引っかかって髪も抜けることが多くて
少しでも髪の毛をいい状態に保つためにはやっぱりお風呂上がりにオイルなどが1番いいのでしょうか??

僕
その場合ですと、耐えられるなら今はかけない方が良いですかね。

乾かす前にオイルは必ずしたほうが良いです。
また、使用するシャンプーなども可能ならサロン専売品の方が良いですね。

乾かし方も大事になってきますので、それは担当美容師さんに乾かし方を聞いた方が良いかと思います。

ご質問者様
ご質問者様
なるほどです
乾かす前にオイルをつけるの意識して今日からやってみます!
そして今度担当美容師さんに乾かし方も聞いてみようと思います!

悩み・相談聞いて下さりありがとうございました

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細