お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】コロナの影響で美容室に行くか悩む。感染の怖さはある?美容室のためにも行かないほうが良い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

コロナの影響で美容室に行くか悩む。感染の怖さはある?美容室のためにも行かないほうが良い?

匿名
匿名
コロナの影響で美容院に行くか悩んでいます。通ってる美容院は店員さんも少なく、とてもこじんまりしています。 コロナの状況のなか、お客さんが来店するのは美容師の方からしたら、感染するかもしれない怖さはありますか? 私は体調も良く、以前から凄くインドアで、ずっと引きこもっているのでコロナにかかってる可能性はとても低いのですが、美容師の方の安全のためにも今は自粛して、美容院には行かない方が良いのでしょうか…?

ご質問ありがとうございます。

 

なかなか難しいご質問ですよね。

 

 コロナの状況のなか、お客さんが来店するのは美容師の方からしたら、感染するかもしれない怖さはありますか?

まぁ、正直に言うと・・・

怖さはありますよね。

 

サロンでどれだけ手指消毒などをして頂いたとしても、コロナは目に見えませんからね。

 

もしも美容室のスタッフが感染したら2週間は営業停止ですもんね。

 

ですが、逆もまたあります。

 

みんながみんな自粛してお客様がご来店しなかったら・・・

 

美容室の存続の危機ですよね。

 

営業していても移るのが怖いし

お客様が来ないと売上がないので潰れるし

自粛して営業停止してもいつまで続くかわからない上に保証もない。

 

何が正解なのかは分かりません。

 

とりあえず、ご来店頂いたお客様には可能な限りは手指消毒してもらうしかありませんよね。

 

体調も良く、コロナにかかってる可能性はとても低いのですが、美容師の方の安全のためにも今は自粛して、美容院には行かない方が良いのでしょうか…?

こちらもなんとも言えませんよね。

 

楽観視すれば

体調が悪くなければぜひ!

と言いたいところですが・・・

 

どこからコロナにかかるか分かりませんからね。

 

例えば・・・

  • コンビニで商品Aを買い物をした
  • 実は買う前にその商品Aを触ったのがコロナ感染者だった

となると、知らない間に感染しているかもしれませんしね。

 

大袈裟に言うとそういうことですもんね。

 

見えないから難しい。

 

 

そもそもコロナの無自覚・軽症とはどのレベル?

もう本当にわからないことだらけですよね。

 

無自覚って本当に特になにも感じずにという状態なのか

咳だけ出るのか

熱だけ出るのか

無自覚って何というお話ですよね。

 

更に軽症ってどのレベル??

先日こんな記事がネットやニュースでやっていましたね。

 

こちらを見て、これを軽症と書いてあるようですが果たして・・・

 

これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記

 

他にもTwitterなどで

「コロナ 症状」

などで検索すると、実際に今現在コロナにかかっている方々が症状を書いてくれています。

 

 

正直、これを見る限りは大半の方はコロナにかかっていない気がしますが、安心できませんよね。。。

 

 

ということでお話を戻しますと・・・

 

  • 小さい美容室
  • 美容師さんも少ない
  • 消毒はきちんとしている
  • お客様は体調万全

という状態で、

美容室に行ってもいいのか?

行くと迷惑なのか?

 

というご質問は・・・

 

分かりません!

自己責任で!

 

となります。

 

ただし、一般論から書きますと

迷惑なのかどうかという質問に関してだけで言うなら・・・

 

営業している美容室なら上記のお客様は歓迎!

となりますよね。

 

迷惑なら営業停止していますし

体調万全・インドアでコロナにかかっている可能性が低い

ならこれ以上の万全なお客様はいないでしょう。

 

  • 熱がある
  • 体調不良
  • 2週間以内に渡航歴がある

場合は怖いですし美容室のためには自粛してほしいですね。

 

 

新型コロナに関しては、未だにハッキリしていない部分がありますので、断言はできません。

 

 

参考程度にしていただいて、自己責任でお願い致します。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細