美容師向け PR

【美容室向け記事】メンズウィッグで生え際が自然な商品発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜日ですね。

さて今回はこちらにしましょうかね。

 

メンズウィッグで生え際が自然な商品発売

男性ツーペは、生え際を自然に見せるのが難しいとされていたが、日華化学のポリエステル繊維向けアップサイクル技術「ネオクロマト加工」がそれを解決した。

同社とアートネイチャーが開発した、メンズウィッグ新商品「レクア ファントム」がその商品で、2023年11月30日発売された。同社が同日発表した。
nokkakagaku
ネオクロマト加工とは、染色またはプリントされたポリエステル布地から水を使わずに染料を取り除き、再度、染色・プリントによる意匠を付与することを可能とするアップサイクル技術。同社が昨年4月に発表し、その後、アートネイチャーとの共同開発を開始していた。

ウィッグで課題とされていた生え際部分に同社技術を応用した「ネイティブフロント加工」を施すことで、より自然な生え際の仕上がりを実現した、という。

生え際が自然な男性ツーペを開発

 

いや、これかなりすごいですよね。

 

ウィッグなので髪の毛全部を覆うのかもしれませんが、部分ウィッグのように前髪?おでこ?に貼り付けられたら、前髪が薄い方もかなり良いと思います。

 

今後はもしかすると、増毛の毛ももっと自然にできる世界がくるかもしれませんね。

 

ぜひご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細