お客様に聞かれる PR

【〇〇にてご相談】ブリーチしてマニパニしてもらったら、後日ブロンドになるはずが白くなった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタにてご相談頂きました。

 

SNSのDM,コメントは基本何も見ていませんので、ご遠慮ください。

 

こちらでしたら、ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチしてマニパニしてもらったら、後日ブロンドになるはずが白くなった。

ご質問者様
ご質問者様
初めまして。
お忙しい中すみません。
ブリーチの事で、
教えていただきたく、メッセージしました。

私は、
美容院で、
ブリーチをして、(乾かした時点では金髪でした)
その後マニパニを使用してもらいその日はカラーもキープできていて、良かったのですが、

1日おいて、
髪をあらったら、
マニパニで色付いた毛が、白くなっていました。

マニパニの、落ちる日数もきいていたので、そこは問題ないのですが、

ブリーチをして金髪だったのが、髪を洗ったら真っ白になる事ってあるのでしょうか?

因みにブリーチをした回数は分かっていません。(一回だと思っていたけれど確認しておりませんでした。)
美容院の方からは色抜けしたら、最終的にブロンドになるとおっしゃってました。

ハイトーンの色落ちも楽しめるという事でしたが、
私の事前知識が足らなかったので、白髪まじりで、後悔しています。

ご教授頂きたく存じます。

僕
初めまして。 返信遅れて申し訳ございません。 金髪から白になることはあります。 金髪は黄色なので、補色の紫を入れると白くなります。 使用したカラー配合が分かりませんが、紫が残り白っぽくなったのかと思います。 その後はブロンド、金髪に戻ります。 よろしくお願い致します。

 

カラーの配合によりますよね。

何色に染めたかも分からないですし・・・

 

髪を洗ったら・・・ということなので、暖色系の色がお湯で色落ちして残った紫系が補色の役割を果たしているのでは?と。

 

まぁ、カラーの配合がわからないのでなんともですよね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細