お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】縮毛矯正とカラーはいつも通りできる?同じ日にするのは良くない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

縮毛矯正とカラーはいつも通りできる?同じ日にするのは良くない?

匿名
匿名
いつもカラーの時にプリンになってきても分かりづらいように根元暗めでしてもらってますが、縮毛矯正と同時にカラーする場合もそのように出来ますか?(ブリーチなしです) それとやっぱり縮毛矯正とカラーを同時(同じ日)にするのは良くないですか?

ご質問ありがとうございます。

 

縮毛矯正と同時にカラーする場合もいつも通り出来る?

ブリーチなしですので、問題なく可能です。

先に縮毛矯正をかけてから、カラーという順番になりますね。

 

特に問題なく大丈夫です。

 

縮毛矯正とカラーを同時(同じ日)にするのは良くない?

こちらは美容師さんの考えにもよると思いますが、僕は問題ないと思っています。

 

一般的に言われているのは、一昔前は法律でできなかったのですが、今は同日にできる薬剤がいっぱいあります。

 

また、縮毛矯正でキューティクルを開いて、キューティクルや髪のpHが戻るのに1週間くらいかかるので、その後カラーをした方が良いという説。

ですが、その後またキューティクルを開くなら同日にしても変わらないという説もあります。

 

縮毛矯正の2剤の代わりにカラーを使用するのかどうかにもよりますよね。

 

基本的に問題ないので大丈夫だと思いますが、担当美容師さんに別日にした方が良いと言われた場合は別日にした方が良いかと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細