お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】いつもグレーにされるインナーカラーを暗くしたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログからのご来店☆

LINEでご連絡いただきました。

 

IMG_3648

 

お客様
お客様

初めまして!◯◯と申します。

カラーとカットをしていただきたく連絡致しました。
今、耳の後ろあたりから内側だけブリーチで金髪になっています。

それに飽きてしまって、全体を真っ黒まではいかないくらいの、暗めの色にしたいのですが可能でしょうか?
ご連絡お待ちしてます( ´ ▽ ` )

ブリーチされているインナーカラー部分を暗めにしたいとのこと。

 

インナーカラーはおしゃれですが、飽きてきちゃいますからね。

 

ということでご来店いただきました!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

IMG_3623

 

パッと見はインナーカラー部分は見えませんね。

 

めくってみると・・・

 

IMG_3636

 

なんと綺麗なブリーチでしょうか。

 

たった一回のブリーチでここまで明るくなっているようで、髪質が羨ましい・・・

 

※僕の髪は五回くらいブリーチしてようやくこれくらい黄色くなりました。

 

全然問題なく染められそうですが、お話を聞いてみると・・・

 

 

お客様
お客様

暗くしたい

黒じゃない

というといつもグレーっぽくされてしまう。

違う美容室行ってもグレーっぽくされてしまった。

 

と。

 

多分きっと、

暗くしたい&黒じゃない

ブリーチを活かした感じのカラーになっていたんだと思います。

 

 

悪くないけど、ご要望と違ってしまいますよね。

 

ということで、

インナーカラーの部分は白髪染めのロイヤルアッシュで。

こんな感じですね。

 

ブリーチ毛は色抜けが激しいので、これよりも最初は暗めにしています。

絶対に落ちてきますからね。

 

んで、表面は今より暗めのアッシュブラウンに。

 

カットは少し軽くして動きを出しやすく。

コテでの巻き方もお伝えして。

 

アフター

IMG_3625

いいカラーになりましたね!

 

インナーカラー部分はどうなったのでしょうか?

IMG_3634

暗いですね!!

 

パッと見た感じは黒く見えてしまうかもですが、黒じゃないです。

 

そしてブリーチ部分なので確実に抜けてきます・・・。

IMG_3637

 

もちろん抜けてきてもグレーには抜けてきません。

赤みのあまりないちょいブラウンよりに抜けてきます。

 

※白髪染めの中にブラウン味が少し入っているので。そのブラウンのおかげでグレーにはなりません。

 

カラーが落ちてきた時も考えてカラーしなくちゃいけませんからね。

 

IMG_3638

 

表面のカラーもいい感じに暗めで気に入っていただけました☆

 

またインナーカラーが落ちてくるので、その時に合わせて暗めのカラーをチョイスしていきたいと思います。

 

IMG_3628

 

ありがとうございました☆

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細