お客様に聞かれる PR

美容師さんの服って私服なの?美容師の服事情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師さんってオシャレなイメージがありますよね?

 

ヘアスタイルはもちろん、服装もオシャレなイメージ。

 

たまに聞かれるんですが

お客様
お客様
美容師さんの服って私服なの?

と。

 

制服がある美容室もありますが、

ほぼ大半の美容師さんは私服で営業をしています。

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

 

当日のお客様の人数や施術内容によって服装を考える

きっと美容師あるあるなんだろうなぁと思います。

 

例えば、

  • カラーのお客様が多い日は高い服を着ない
  • メンズのカットがある日はニットを着ない

などなど。

 

その日のご予約を考えた上で服装を変えたりします。

 

もちろん、当日のお客様の年齢層に合わせて服装を選んだりもします。

 

年齢が自分より上の方が多い日は少しきちっとした服装

逆に若い場合はカジュアルぽくなど。

 

まぁ、1日の間でも色々な年齢の方が来るので完全に合わせることは難しいのですが。

 

服を購入する時から戦いは始まっている

僕は服を購入する時は色々と考えて購入します。

 

完全に真っ白な服ならカラー剤ついても漂白して大丈夫だなとか

オフホワイトだと漂白できないなとか

このニットは毛がついたら取れなそうだなとか

0fc78c7b03c3b4dd43884b0a96e2d699_s

服は仕事のために買っているところがありますからね。

 

オシャレな服も大事ですが、汚れてしまったらオシャレに見えないですからね。

 

 

美容師さんはハイブランドを着るの?古着を着るの?

これはそのスタイリストによってきますね。

a8cd2ecf7df24eabd0ed8ad468c53a42_s

ハイブランドをよく着ているお客様が多かったり、アパレルの方が多いスタイリストはハイブランドを着ることが多いです。

 

ブランディングの一種ですよね。

 

逆に古着やアンティークなどを好むお客様が多いスタイリストは古着を着ることが多いです。

 

ちなみに僕は自分の好みのブランドしか着ません。

こだわりではないですが、そんな有名じゃないけどデザイン・質がいいところが好きです。

 

もちろんユニクロだってアイテムによっては重宝します。

オシャレな人はユニクロを着ないわけではありません。

ユニクロ見えないように着ているだけです。

 

 

エプロンをする美容師さんも

どう頑張っても多少服は汚れてしまいます。

 

でも出来る限り汚さないように・・・

ということで、カラーを塗る際やシャンプーをする際にエプロンをする美容師さんもいます。

381003fac0c6df719908443e5b15f4a3_s

ただし、エプロンをする方は少ないでしょう。

 

僕も今までで1人しか見たことがありません。

 

エプロンをすれば汚れないのは分かるのですが・・・面倒なのでしょうねw

 

 

お気に入りの服が汚れるとヘコむ

当たり前ですが・・・

 

お気に入りの服が汚れてしまうとヘコみます。3d2553a65d0de93fabd508b30639efe4_s

 

すぐに落とせれば落ちるのですが、

いつ汚れてしまったのか分からない時や

カラーを塗りだした直後とかだと焦ります。

 

あぁ・・・オワッタ。

 

そんな気分になってしまいます。

 

 

美容師さんの服事情はこんな感じです。

参考にはならないと思いますが、聞かれたので書いてみました。

 

以上です。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細