お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ラベンダーカラーにしたいけど、現状のカラーに乗せるか、一度ブリーチするかどっちがいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご質問いただきました。

 

ご質問は答えられる範囲でお答えします。

わからない場合は分かりませんと言いますw

 

※ご質問などは、ブログに載せさせていただきますのでご了承ください。

 

ということでご質問。

111
ご相談者様
ご相談者様

初めまして。ブログを拝見させて頂きご連絡致しました。
ヘアカラーについてお聞きしたい事があるのですが、質問させて頂いても宜しいでしょうか?

僕

初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

大丈夫ですよ☆

img_6710
ご相談者様
ご相談者様

有難う御座います!
当方白金近くまで色を抜いた髪にグレー、ブルー、紫などの寒色を半年近く入れ続けてきました。現在はブルーグレーのような色になっているのですが、次は淡い紫やラベンダーカラーにしたいと思っております。
これらのカラーは現在のブルーグレーにそのまま乗せるか、それとも一度金に戻した状態どちらの方が綺麗に発色するのでしょうか?

 

おお・・・

 

かなり攻めていますね。。。

 

僕

攻めていますねw

そのカラーは美容室でのカラーでしょうか?
また、なんのカラー剤か分かりますか??

 

美容室で染めたのか、セルフカラーなのかにもよります。

さて、どちらなのでしょうか??

 

12121
ご相談者様
ご相談者様

お返事有難う御座います。
攻めすぎてなかなかに毛も痛んでおります。笑
先月美容院でカラーしてもらった際に紫をカラー剤で入れて頂いたのですが、先週別の美容院でエンシェールズというカラーバター(シルバー)にマニパニ(紫)少量混ぜて色を入れて頂きました。

 

傷んでいますよねw

そりゃwww

 

アルカリカラーで紫を入れたので、白っぽい感じ〜紫になっていたはず。

その状態からカラーバターとマニパニでシルバーメインの紫を入れたようですね。

 

良い色になっていそうです。

 

とりあえず美容室でのカラーだったようでホッとしています。

 

僕

ということは、今はまだまぁまぁカラーが残ってる状態ですね?

次にカラーするときも美容室ですか??

img_6711
ご相談者様
ご相談者様

画像の方お送りさせて頂きます!
上がオレンジの光、下が青い光の下の写真です。
美容院にお願いする予定です。

 

img_6712
ご相談者様
ご相談者様

分かりづらくてすいません💦

 

光によってかなり違いますね。

 

上の画像だと白〜少し黄身がかっていますが

下の画像だとシルバーと紫の残りを感じます。

 

僕

下の画像だと、希望通りのラベンダーカラーですよね!これくらいであれば、そのままいけるんじゃないかね。
そのままカラーバターかマニパニで。
※当店はカラーバターやマニパニ扱ってないですが。

 

どんなラベンダーの感じにしたいのかにもよりますが、これくらいであれば邪魔はしそうにありません。

同系色の色味なので。

 

ついでに僕はマニパニ・カラーバターは基本的にしません。

サロンでの取り扱いもしていないし、僕もダメージするので(ブリーチするから)基本的にしません。

 

 

img_6713
ご相談者様
ご相談者様

とても参考になります!
表面は画像のように綺麗なのですが、内側が以前染めていた青が残ってしまい少し緑っぽいグレーになっているのでそこが一番心配なのですが、紫でカバーできるでしょうか?質問ばかりですいません💦

 

あ・・・

 

話が変わってきますね。

僕

みどりっぽいグレー…
無理ですねw

そうなってくると、一度ブリーチで抜いたほうが良いでしょうね。
美容師さんor美容室に連絡する時に、前回のカラーが残っていて、ラベンダーぽくしたい
と伝えれて、カウンセリングで色の画像などを見せればいい感じにしてくれると思います。

 

緑が残っている状態に乗せたら全然違う色になってしまいます。

 

img_6714
ご相談者様
ご相談者様

ですよね💦
こういう感じの緑です。
切れ毛が酷いのでできる限りブリーチを控えたいと思い、もし入らないようであればマニキュア落としを使って自分で金にしてから美容院へ行こうと思っておりました。

 

あぁ・・・

ちょっと緑ですね。。。

 

僕

マニパニやカラーバターを良く使っているお店なら大丈夫かと。

ブリーチするというよりも、ブリーチ塗って数分で色が抜けるので、ダメージは少ないと思います。
または、ブリーチサプリメントを取り扱っているお店ならダメージは抑えられるかと思います。

 

マニパニやカラーバターをウリにしている美容室ならば問題ないはずです。

上手な落とし方も知っているはず。

img_6715
ご相談者様
ご相談者様

やはりこのままの色では良くないんですね。
お店の方と相談してカラーして貰おうと思います!

僕

現段階で少しムラになっているので、それを取り除いてからのほうが良い色が出ますね!

あとは、美容師さんに
「ブリーチでダメージするのも気になる。ブリーチのダメージを少なくする方法とかありますか?明るくしたいわけじゃなく、色を落とす程度で十分なんですが…」みたいな感じで言えば、うまくやってくれるかもです。

あまり詳しく「ブリーチ塗って色落ちたらすぐ流してください」とか「ブリーチサプリメントで」とかは言わないほうが良いかなと。

他にもやり方があるかもなので

 

そう。

落とし方はいくつかあります。

 

  • マニキュアを使う方法
  • ブリーチする方法
  • シャンプー台でブリーチシャンプーする方法
  • ブリーチサプリメントを使う方法
  • カラーリムーバーで取る方法

 

どれが良いかは髪の状態などや美容師さんによって変わってきます。

 

下手なことを言わず、僕に伝えてもらったように悩みを素直に伝えることが一番ですね。

2121
ご相談者様
ご相談者様

そのやり方で相談してみます!ご丁寧に有難う御座いますm(__)m
最後に少し気になるのでお聞きさせて頂きたいのですが、今の状態に紫を入れたら何色になるんでしょうか…?

僕

実際の緑の色とそこに入れる紫の色や比率にもよりますが、
濃い〜緑、紺、青紫のどれかになるはずです。

 

参考にするにはこのサイトとか便利ですね。

img_6718

 

この画面から混ぜる色を選択します。

 

混ぜる色の量によって変わってきます。

img_6720img_6719 img_6721

補色を入れるとブラウンぽくなります。

 

 

つまり、内側の緑がかっているところと表面のシルバーっぽい感じのところで色が変わってきます。

やはり一度落としてからの方がより綺麗な色になるでしょう。

img_6716
ご相談者様
ご相談者様

そうなんですね、参考になりました!
長々と質問してしまいましたが、最後までご丁寧にお答え頂き本当に有難う御座いました!今後機会がありましたら是非宜しくお願い致します☺️

僕

いいえ〜。

また何かあればよろしくお願いいたします。

良い色になるといいですね!

img_6717
ご相談者様
ご相談者様

カラーがとても楽しみです、有難う御座いました!

 

ご質問をいただくことが多くなって、

ブログのネタが補充されるし

困っている方も救えるし

同じ悩みを抱えている人も参考になるし

 

いいことづくしです。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細