お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】男子高校生からの相談。初めてのカラーでこの色は可能??

LINEにてのご質問・ご相談です。

 

前回とは違う男子高校生からのご質問。

ブログに載せても良いならご質問お待ちしていますよ〜。

 

さて、ということで。

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして!
3月に高校を卒業するので卒業後にカラーをしたいと思い、色々なサイトを調べてたところ、渡辺さんのブログに辿り着きましてご連絡をさせていただきました<(_ _)>

ご質問よろしいでしょうか?

Google先生にカラーのことなどを聞くと、僕のブログに辿り着くようです。

僕
はじめまして。
おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

質問どうぞ〜。

ご質問者様
ご質問者様
画像を3枚ほど送らせていただきますね

1枚目の色で全体を染めた後、2枚目の色で3枚目のようにメッシュを入れることって可能でしょうか?

これは・・・

 

1、2枚目が送り間違いなのかと思い、数分待ってみましたが・・・どうやら送り間違いではないようです。

 

僕
1枚目と2枚目の色は難しいかと。

 

ご質問者様
ご質問者様
その色がないってことですか?
僕
近いとしたらこの辺りですが、これはブリーチで白まで明るくした状態でこのカラーをすればこの色になります

全く同じでなく、近い感じであれば可能ですが・・・

時間・お金・ダメージなどを考えると、現実的ではありませんね。

ご質問者様
ご質問者様
なるほど!
すみません知識がなくて💦

その場合って費用と時間ってどれくらいかかりますか?

初めてのカラー。

何が可能で、何が不可能なのか。

1回のカラーでどんな色が出せるのか。

正直、カラーをしたことのない方やカラーの回数が少ない方には分からないですよね。

しょうがないんです。

だって誰も教えてくれないんだから。

僕
大丈夫ですよー。

髪質によりますが、ブリーチ2〜3回は確実で、その後更にカラーですね。
つまり3〜4回分のカラー料金になりますので結構な金額になりますw
さらに、残念なことに白まで明るくすると色落ちが早いです。

なのであまりオススメはしませんね。

できなくはないんです。

ただ、デメリットがあまりにも多すぎますよね。

料金半端ないですw

高校生のお年玉がっつりなくなります泣

 

さらに、そこまで明るくしたらパーマや縮毛矯正などは髪が生え変わるまで無理です。

ご質問者様
ご質問者様
それはちょっときついですね、、😓
詳しくわかりやすく教えて下さりありがとうございました<(_ _)>

もう一つよろしいですか?

僕
もしやるなら、カラーバター、マニックパニックなどの特殊系のカラーを得意としている美容室のが良いでしょうね。

どうぞ〜

どうしてもその色がしたい場合は、カラーバターやマニックパニックをウリにしている美容室の方がオススメかもしれませんね。

ご質問者様
ご質問者様
このような色にするのは可能ですか?
僕
髪質によりますが、ブリーチ1〜2回にカラーをもう一度ですね。

計2〜3回のカラーが必要ですね。

ご質問者様
ご質問者様
色は1色しか使ってませんか?
僕
ハイライトなどは入っていないですが、入れてもありですね。

ハイトーンになると、スタイリングすることで影がはっきりわかるので、ハイライトなどを入れなくても立体感が出ます。

もちろんハイライトを入れてもアリです。

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね!
よくわかりました。

この度は丁寧で詳しいご回答ありがとうございました<(_ _)>
次は予約の時にご連絡させていただこうと思います( ¨̮ )

めっちゃ礼儀正しくて良い子ですね。

ご来店されるか分かりませんが、ご来店された場合は出来る限り頑張りましょう。

僕
ご参考になって良かったです。

予約の際やまた質問などあればご連絡ください。

ご質問者様
ご質問者様
その時はまた宜しくお願いします🙇

 

今回のように、初めてのカラーを楽しみにしている学生さんは多いですよね。

そして、『この色にしたい!』というカラーをするのに予想以上に料金やダメージがかかることが多いです。

基本的にわからないことは美容師さんに聞きましょう。

いつも行っている担当の美容師さんなどに

『ちょっと聞きたいんですが、僕の髪でこんな感じにする場合ってどんな風にカラーするんですか?何回カラーするんですか?いくらくらいかかるんですか?』

みたいな感じで。

 

やはり実際の髪を見た方が良いアドバイスはできますからね。

ぜひ参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】今後地毛に戻していきたい。ダメージを抑えてオリーブの白髪染めで徐々に地毛に戻していく。

2017年5月9日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
またもブログ見てご来店いただきました〜!! ほんとブログやってて良かったです。 ありがとうございます!!  …