お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒髪地毛にしたいけど、黒染めすると赤みが出ちゃうのが心配。自然な地毛っぽくしたい

連日ありがたいことにブログ見てご来店頂いております。

 

ありがたき幸せ。

 

ブログ見てご来店いただけると、僕がどんな人間なのかなんとなく分かってもらえている気がして気持ちが本当に楽です。

 

さて。

 

LINEにてご連絡が来ました。

お客様
お客様
こんばんは😊初めまして。
ホットペッパーから〇〇に予約させて頂いた〇〇です!

ヘアカラーについての事前相談なのですが、黒髪にして頂きたいと思ってます。
ひと月前に、他の美容室で髪を黒に近い茶色に染めてもらったのですが、大分明るくなってしまい>_<
もう明るくする予定はないので、黒くしたいです。
真っ黒でも良いくらいなのですが、地毛が真っ黒じゃないので変になるかなぁと(´・-・`)
なるべく、何度も美容院で暗く染め直す必要がないように仕上げて頂けたら嬉しいのですが、可能でしょうか。。

 

最近何故か多い地毛に戻したいという方。。。

僕
こんばんは!
初めまして!

黒染めで良いのでしょうか?
地毛の明るさによっては黒染めで良いと思いますが…
地毛の明るさによっては黒染めだと黒くなりすぎてしまう恐れもあります。

 

黒染めは・・・やはりオススメしないですが。。。

逆に地毛の髪色によっては黒染めのほうが良い場合もあります。

 

まぁ、実際に見てみないとなんとも言えませんね。

 

お客様
お客様
黒染めでいいのかは悩んでしまったので、明日また行った時にお話して決めようと思います😂

黒染めした事ないのですが、友人に黒染めすると赤くなると聞きまして。それが少し不安です。。

 

それ!

黒染めすると、落ちてきた時に赤みがかなり出てきます。

 

とりあえず実際にご来店いただいてお話をするということに。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

実はまだ人生で2回しかヘアカラーをされたことがないという。

 

髪質的には、アッシュ系などとてつもなくきれいに出る髪質

その反面、色落ちがしやすく、黄色くなりやすい髪質

 

実際に肉眼で見た感じはこれくらい黄色っぽくなっています。

さて色々とお話。

 

方法は2つ。

  • 黒染め1回で黒くする
  • 白髪染めで何度かに分けて徐々に地毛っぽくする

 

黒染めの場合

1回きりのカラーダメージで済みますが、地毛よりも黒くなってしまうことと、落ちてきた時に赤みが出てきます。

そうすると今回のお客様の髪質では自然な地毛っぽくはなりません。

また、今の長さをキープする場合は3〜4年間黒染めが残ります。

もしカラーをして明るくしたいという場合には無理矢理明るくするしか方法はなくなります。

 

白髪染めで何度かに分けて徐々に地毛っぽくする場合

普通のおしゃれ染め(ファッションカラー)よりは色持ちが良いけれど、黒染めほどは持たない。

赤みがない地毛っぽい自然なカラーになるが、落ちてくるので数ヶ月に1度染め直さなければならない。

ダメージは明るくしないので少ししかダメージしないけれど、回数が増えるので黒染め1回よりはダメージを多少する。

 

 

お互いにメリット・デメリットがあるので、両方お伝えした上で選んでもらいます。

 

今回は白髪染めを使用して何度かに分けて徐々に地毛っぽくする方法に

 

ちなみに中間から毛先は縮毛矯正かストレートパーマがかかっていますので、その辺りも考慮しながらカラーを配合します。

 

カットはお得意のほぼ長さを切らずにダメージ部分のみカット。

 

では仕上がりです。

 

アフター

はい。

安定のノーブロー・ハンドブローのみ

 

え、真っ黒じゃない?

と思いますよね。

 

実際は完全なる黒ではなく、赤みのないオリーブの5トーンです。

[twenty20 img1=”13817" img2=”13825" offset=”0.5"]

ほぼほぼ黒に近い明るさ

 

巻いてみると少し柔らかさが出ます。

光に当たるとさらに自然な地毛っぽく

これだけ暗くしても、黒染めではないので落ちてきます。

 

通常のおしゃれ染め(ファッションカラー)よりは色持ちしますが。

 

使っているシャンプーやドライヤーなどの使用方法によって色落ちの速さはことなりますが、

実際に染めたことのあるお客さま曰く

「1ヶ月位で落ちてきてるけど、そこから長く持つ」

とのこと。

 

1〜3ヶ月に1度染めていけば徐々に退色しても地毛っぽい感じになっていくでしょう。

 

1回では不可能です。

 

ぜひご参考に。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細