お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めか、黒染めじゃなく徐々に地毛っぽく戻していくか選んでもらい暗くする

最近なぜだか多いこと・・・・

 

地毛に戻したいという方がなぜか急増中です。

 

不思議ですが、今回もLINEにてご予約いただきました!

 

お客様
お客様
こんばんは、初めまして!
夜分遅くにすみません>_<
〇〇と申します。

地毛に戻したいなぁと、検索していて、ブログを拝見させていただき、ぜひ渡辺さんに担当していただきたいと思い(line)しました。

カット、カラー、トリートメントをしていただきたいのですが、〇〇はもう予約はいっぱいでしょうか?

 

ということで、ご来店いただきました〜!

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

黒染めをしようかと考えていたようです。

 

黒染めをした時のメリット・デメリットをお伝えし

黒染めじゃない白髪染めで地毛に徐々に戻していく時のメリット・デメリットもお伝えします。

 

どちらを選んでいただくかはお客様に委ねます。

 

悩んだ末、今回は白髪染めのロイヤルアッシュでほぼ黒に近いように染めていくことに。

 

パッと見た時は真っ黒ですが、黒染めと違い必ず色落ちしてきます。

 

黒染めをした時のイメージとして、今回は黒っぽく。

お客様や周りの反応を見つつ、黒でも良いなと思った場合は、次回地毛に近い黒染めで染めていきます。

 

カットは4〜5センチほど、黒くなると少し重く見えるので、見た時に重く見えないように。

 

 

アフター

安定のハンドブローのみ。

ブラシは使わなくても、キレイに乾かせます。

[twenty20 img1=”13908″ img2=”13910″ offset=”0.5″]

 

真っ黒に見えますね。

ですが、実際は濃いアッシュの白髪染めなので、退色していきます。

 

軽く毛先をワンカールさせれば・・・

美髪

 

次回、また同じように黒っぽい感じで染めて徐々に地毛っぽくしていくか

黒染めでこれくらいの感じにするか

 

お客様次第ですね。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】出産を控えているので3〜4ヶ月持つように。重すぎない地毛に近いカラー。

2019年5月3日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログを見てご来店いただきました〜! ありがとうございます。 事前にこのようにご連絡いただいております。  …